avatar image

女子力×オバちゃん化

今日も暑い1日でございました。
朝は雨が降って涼しいかと思っていたがだんだん晴れ間がのぞくとあっという間に気温上昇で今日は東京が真夏日だったとか?
逕サ蜒・001_convert_20131011164151
吉右衛門は相変わらず晴れれば荒行しております。
矢印のトコが熱いらしい。
逕サ蜒・002_convert_20131011164202
本日先輩で子供が納車して2日目のマウンテンバイクで坂道をスピードを出して乗っていたらブレーキをかけた際に(本人談らしい)ブレーキが利きすぎてそのまま逆ウィリーの1回転してシフトチェンジのシフターと取り付けて1日しか経っていない6500円したライトを根元からへし折り直せるか見てくれないかと来店しまして。
逕サ蜒・003_convert_20131011164211
先輩の子供は打ち身・擦り傷・切り傷で偉いこっちゃとのコトだが先輩は怪我をしたのと買ったばかりの自転車をぶっ壊したコトにどこに怒りをぶつけたら良いのやらでぐわーっと話すだけ話して帰っていきました。
逕サ蜒・004_convert_20131011164221
いや~、久しぶりに会ったけど先輩相変わらず変わんないっすね~、これに友達の先輩が加わると今で言う「女子力アップ」するのも相変わらずなんだろうね~と姉と話していたら「あの子達も”オバちゃん化”したから更にやかましくなった」と言っておりました。
あっ文字がダブっている。
現世に戻さないと。
逕サ蜒・005_convert_20131011164231
後輩の私が言うのもなんですが可愛い先輩でしたがやっぱり野郎を育てると逞しくなるんですな。
逕サ蜒・006_convert_20131011164240
「お金かかる~!」と言ってましたが結構自転車のオプション揃えるの楽しくなって入る様でした。
結局シフターはアメリカのアマゾンさんで注文した方が手に入ると言うのにたどり着いたので取り付けに困ったら持って来てねってコトになりました。
先輩、サドルに座ると足が着かないので立ち漕ぎしながら帰って行きました。
逕サ蜒・008_convert_20131011164249
まぁお前もよく喧しいそんな中昼寝看板犬していたね。
逕サ蜒・009_convert_20131011164258
普段の仕事場が色んな音がする中環境慣れしているからそりゃオデットさんも乗船出来るわな。←根拠なし。
矢印のトコが特に熱いらしい。
逕サ蜒・010_convert_20131011164307
ついで(?)なので匂いのチェックをしましょう。
逕サ蜒・011_convert_20131011164315
ハスキー犬なので当然犬臭くはないけどペトペトしてきたので急遽明日汚洗濯しちゃいましょう!

あっ、今回はいつも通り普段の1.3倍汚洗濯ですよ♪

Comment

  • GRAYママ
  • URL

今日は自主撤収なんですね^ ^
そうそう。匂いがなくていいんですが、ベタベタしてくるんですよね。そうすると無性にシャンプーしたくなるんです。お気持ちわかります^ ^

  • sycleの旦那
  • URL

>GRAYママさん
吉右衛門、基本的に自主撤収出来ます。
が、この時期になると一度顔をあげて「もうちょっと頑張る~」と言って荒行に戻るコトもしばしば。(汗)

予定だと来週汚洗濯するつもりでいましたがあのペトペト加減に「良い男がこれじゃイカン!(←飼い主バカ?)」と飼い主耐え切れず明日決行するんです~!(笑)
目標はいつもの様に洗い終えたら実は白い犬だったって言う位の普段の1.3倍汚洗濯です!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback