avatar image

汚犬様を汚洗濯して御犬様に

本日予告通り汚洗濯してきました。
ホントなら来週行うつもりでいましたがどうも全身ペトペト感が飼い主的には耐え切れず行ってしまったんですわ。
背毛も見事なくらいのくるくる感でしょ?
逕サ蜒・001_convert_20131012181350
はい、でも普段通りの1.3倍汚洗濯致します。
逕サ蜒・003_convert_20131012181402
しかし今日も暑かった吉右衛門地域。
この時最高気温30.4度。しかも風が強かったので若干イラっとしたな。
って何かシルエットがおかしくないですか?
逕サ蜒・004_convert_20131012181413
そうでしたな。汚洗濯で首輪がすぐ外れる様に浅くセットしたんだったね。
逕サ蜒・005_convert_20131012181422
吉右衛門と汚洗濯時期が割りと同じくらいの黒で毛の長い犬がいるのですがその飼い主が浴槽の後片付けをしない輩で今回洗った水がなかなか流れないな?と思って排水溝を開けたらその犬の毛がびっしり埋まっていて流れが悪かったと言う。
しかもその量ハンパなく久しぶりに「FU*k!」と言ってしまったわ。
いつか遭遇したら飼い主に説教してやろう! ( ̄へ  ̄ 凸
逕サ蜒・011_convert_20131012181432
お前に黒色の毛なんてないのにね~。
逕サ蜒・012_convert_20131012181441
普段の1.3倍と言いつつ若干気合入れたので4分ほど長く汚洗濯してしまったわ。
逕サ蜒・013_convert_20131012181450
ではマイクロバブル致しますよ。
逕サ蜒・014_convert_20131012181459
ジェットバスの泡に比べると凄く細かい泡なので見ていると気持ち良さげですな。
逕サ蜒・016_convert_20131012181508
湯加減如何ですか?
逕サ蜒・017_convert_20131012181518
さて体を拭いて上がりましょう。
ちなみにタオル2枚ありゃここまで拭き取れれる飼い主。
逕サ蜒・018_convert_20131012181527
顔の隈取りがくっきりしてますな。
逕サ蜒・019_convert_20131012181537
後片付けしてくるから待っててね。
逕サ蜒・023_convert_20131012181545
何か胸の毛がちらほらと浮いてきてますね。
逕サ蜒・024_convert_20131012181554
帰宅したらまずは給水致しましょう。
逕サ蜒・025_convert_20131012181603
ではドライヤー乾燥⇒ブラッシングでスッキリ致しましょう。
逕サ蜒・026_convert_20131012181616
今回は「上から見たら丸くなっていなかった」写真。
逕サ蜒・030_convert_20131012181624
うーん、いつ撮っても難しいアングルだ。

Comment

  • ari
  • URL

汚洗濯お疲れ様でした。
只今換毛中のお二人さん、洗ったら益々凄い事になりそうでございます。
今日は関東方面が気温が高かったようですね。
風はこちらも結構吹いてて、括って無かった私の髪は影で見ると不動明王のようでございました・・・。
吉右衛門君、上から見た画像は撮らせないの?

昨日の自転車の話、実家で中学生やってる時に同級生が同じ事やって危うく車とぶつかりそうになったと話していたのを思い出しました。
その同級生は片道6キロ自転車通学してました。
校区範囲が広くって、同じ距離歩き出来てる子もいましたね。
今は、スクールバスが走ってるようです。


  • ぽん母
  • URL
こんばんは〜

やっぱりハスも「マイクロバブり」たかったです
そして 何だよーの顔も見たかったです(笑)

師匠 たっぷりのお湯に浸かって気持ち良さそうですな〜
汚洗濯 お疲れ様でした♪

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
吉右衛門もただ今換毛継続中です。
ドライヤーで乾かしている時毛の舞い量がハンパ無かったです。
ブラッシングして見た目しゅっとしたなと思っても今日もちょっとずつ毛が抜け辺りに舞っております。(汗)

上から見たら丸いな写真はアングルとタイミングが難しいもんなんですわ。
名刺の角度がもの凄い理想なんですけどね。

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
ハス君なら何だよー顔に「あーーん?」って言葉が似合いそうですね。(笑)

マイクロバブルの時間が終わる頃の「る~」って言ってそうな目が何とも言えないっすよ。

今回は湯船に浸かっている顔は久しぶりに気持ち良さそうに見えましたよ。
思わず「代われ!」と言うトコでした。(汗)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback