avatar image

お茶っ葉買いツーリング

吉右衛門、御犬様継続中。
今日も背毛先がくーるくる♪
001_convert_20131014232417.jpg
散歩から帰って水を飲んで準備はOKですか?
003_convert_20131014232443.jpg
ツーリング、出発前の恒例の「アメリカンとシベリアン」写真を撮りましょう。
004_convert_20131014232504.jpg
うんうん、今回も良い笑顔だぜ!←飼い主バカ?
007_convert_20131014232546.jpg
さて今回のツーリングは西方面に向かいましょうってコトで距離的に80kmのトコにある道の駅掛川で休憩を取りましょう。
久しぶりにバイクで静岡県西部方面へツーリングするといつも思う事なんだが自宅から約80kmの距離って横浜まで行ける距離なんです。
県外の神奈川県なんですよ。
ところが掛川ってまだ県内でぜんぜん静岡から脱出してないんですよ。
ホント静岡県って横に長ぇ県だな~といっつも思うヘタレライダーでした。
010_convert_20131014232610.jpg
その後国道1号線を袋井方面まで行って北上して目的地に向かおうとしたが降りるICを間違え磐田市まで行ってしまい道に迷いながら向かいました。
まぁ目的地は新東名の方だから矢印の方に走っていれば着けるだろうって適当に走りました。
012_convert_20131014232631.jpg
さてどこに行こうとしたかと言うと遠州一宮 小国神社でございます。
013_convert_20131014232657.jpg
こちら「遠州の小京都」と呼ばれている森町にある神社でございます。
016_convert_20131014232851.jpg
参道入り口はこんな感じです。
015_convert_20131014232804.jpg
何故か木の写真も撮ってみたり。
018_convert_20131014232920.jpg
では参拝にでも行きましょう。
020_convert_20131014232950.jpg
時期的に七五三に来ている家族やこの鳥居の右側にある建物で結婚式を執り行っていたり。
021_convert_20131014233036.jpg
今年は神社参拝をしているなぁ。
022_convert_20131014233110.jpg
こちら能を舞う舞台もあったり。
023_convert_20131014233142.jpg
さて今回のツーリングの目的はこちらことまち横丁にある、
014_convert_20131014232738.jpg
「お茶の詰め放題」の店にお茶っ葉を買いに来たのです。
024_convert_20131014233231.jpg
詰め放題って言っても店員のお兄さんのさじ加減なんですけどね。
025_convert_20131014233256.jpg
我が家って言うか静岡県民はお茶の消費量はハンパ無いのでこう言った販売はありがたい。
川根本町もそうだがこの辺の山間部のお茶どころは素晴らしい。
026_convert_20131014233321.jpg
帰りに新東名上り遠州森町PAに立ち寄ってみました。
ここは抹茶のソフトクリームやとろろソバが美味しと聞いていたが激混みで断念。
ただ他の客が買っていたソフトの巻き具合を見てここのは有りだな。
027_convert_20131014233347.jpg
帰りは島田から国道150戦に出て海沿いでも走って行こうと。
途中適当に遅めの昼食を。
029_convert_20131014233430.jpg
何かカツ丼か天丼気分だったのでこう言った店を見つけらて嬉しい限り。
夜中にこの写真を見た方ごめんなさい。(笑)
028_convert_20131014233410.jpg
しかし日が暮れてくると肌寒く感じるモンですね。
でも陽気は今日くらいがちょうど良いですね。
030_convert_20131014233452.jpg
そうそう、このブーツデビューでもあったんですね。
031_convert_20131014233515.jpg
そうそう、DS11に13年乗って最近知ったのですが燃料をずーーっとハイオク入れてましたがこれって実はレギュラー使用だったんです。
ハーレーはハイオク使用らしいが国産バイクは基本レギュラー使用なんだと。
昨日プラグ交換したのもあるがこっちの方が何か調子良いぜ、と。

Comment

  •   miki
  • URL

また・・夜中に見ちゃったですぅ(~_~;
あやまってるから・・しゃないなぁ~笑)

  • ari
  • URL
早朝に…

遂に、ブーツデビューしましたか。
履き心地いかがですか?
今日も良いお天気でツーリング日和でしたね。
この周辺も、 本日はバイクの音がよくしてましたよ。
そうそう、静岡は横に長い兵庫は縦に長い…。
私も旅に出ると、たまに無性に親子丼が食べたくなります。(~▽~@)♪♪♪
カツ丼は胃もたれしそうです、(><*)ノ~~~~~


  • sycleの旦那
  • URL

>mikiさん
夜中に載せる食べ物写真の反応ありがとうございます!(笑)
今度は肉の位置を一切れカメラの方に向けて撮ってみます。

ほ~ら、食べたくな~る~ぅ。(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
ちょいちょい履いて慣らしていましたが昨日ついにバイクデビューですよ。
私はブーツ系(スキー靴含む)は右足の足首辺りのフィット感がイマイチでしてこれもブレーキに足を乗せているとだんだん痛くなってきたので何とか調整して履き慣れようかと思ってます。

昨日の陽気はまさにツーリング日和で良かったですよ♪
今日みたいなドンヨリした天気だったら今年はもうバイクは乗らんなってコトを思うとナイスなタイミングでした。
静岡も場所によっては縦にも長ぇなぁと走りながら文句言っているコトもありますよ。(汗)

この日はラーメンよりカツ丼でした。
お陰で腹減っているのにラーメン屋の前を通過しまくって倒れそうでしたが。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback