avatar image

Action Cam

本日はイマイチな天気で汚洗濯するのどうしようかなぁ?と迷っております。
まぁ連休もそんな天気も良くない予報だしね。
逕サ蜒・007_convert_20131102105234
本犬はたして気にもせず汚犬様まっしぐらですけどね。
逕サ蜒・008_convert_20131102105244
やっぱり午後いちで汚洗濯するかね?
逕サ蜒・010_convert_20131102105305
以前載せたオフ会や出稽古で使ってみようかと思っている購入予定のブツが届きました。
SONYのHDR-AS30Vでございます。
いわゆるアクションカメラって言うヤツですよ。
ホントはGoProのシルバーエディションを狙っていたけど一向に値段が下がらないのもあり近所の大型家電屋でこやつが展示してあり実際手にしてみたりアクセサリーにドッグハーネスがあるのはアクションっカメラの中でこれだけだったのでね。
逕サ蜒・011_convert_20131102105313
入れ物兼ケースはGoProも似たような感じでアクションカメラはあとビクターやパナもあるがどこもこんな感じなのか?
逕サ蜒・012_convert_20131102105322
付属品諸々。
カメラ本体には内蔵メモリーは付いてないので32GBクラス10のマイクロSDカードを後で購入しております。
充電器と言うのが付いておらずバッテリーをセットしてUSBケーブルでPCに繋いで充電します。
逕サ蜒・013_convert_20131102105332
カメラ本体の大きさの比較。
逕サ蜒・014_convert_20131102105341
これでフルハイビジョン撮影も出来ると言うのがデジタル技術の凄さを知りますぜ!
逕サ蜒・015_convert_20131102105349
吉右衛門とカメラの大きさの比較もしてみました。(笑)
逕サ蜒・016_convert_20131102105358
あんまり興味ないって?
逕サ蜒・017_convert_20131102105408
初撮影は吉右衛門でしてみました。

ドッグハーネスはまた後日載せますがこれで出稽古で見られる群れるハスキーズの吉右衛門目線からの映像が撮れますな♪
まぁバイクにも着けられるのでヘタレライダーだけど乗る機会を増やさんとダメってコトでもあるかな?(汗)

Comment

  • ari
  • URL

おーおー、見事なぐらいコンパクトサイズですね。
手のひらサイズより小さい。Σ(^∇^;)えええええ~
しかも映像もきれい。( ̄ー ̄)ニヤリッ
動画専用カメラは我が家は持ってないんですよね。
迷いつつも、撮るのは私だけだし・・・。
12月は今年は何匹集まるんでしょうね?
我が家は職業柄、年末年度末は猛繁期週末の休みも危ない時期となります。
お子らより私がストレス溜まります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
早速のコメありがとうございます。
普通のビデオカメラも欲しいけど先にアクションカメラ購入してしまいましたわ。
アクションカメラの性能はどこも一緒だと思うので後は好みではないでしょうか?
こやつに決めたきっかけはドッグハーネスのモデルがハスキー犬で装着イメージがあっさり出来たっちゅうのもあるんですぜ~。

12月は幹事さん曰く今年も200匹越えだとか?
ストレスは沢山のハスキーを見て解消しております。(笑)

ひょー\(^_^)/

わわわ~~♪

こりゃ、楽しそう~~( ´∀`)
吉さま目線!
どんなだろー♪

まみれ、三頭+ワンパク三人のことを考えると…今年もやめときました( ̄0 ̄;)
でもそちら方面に遊びに行こうかなと考え中~~( ´∀`)

  • sycleの旦那
  • URL

>まめさん
むむ!
まみれに来ないとは何と勿体無い!
みな適当に放牧しておけば良いのに。(笑)
まぁこちらに来る際には連絡を♪

吉右衛門目線、飼い主も楽しみでございます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback