avatar image

オブリビオン

【概要】
スカヴと呼ばれるエイリアンの攻撃により地球が壊滅し、生き残った人類は遠い惑星へと移住を余儀なくされる。最後まで地球に残り監視任務に就いていたジャック・ハーパーは、ある日、墜落した謎の宇宙船の中で眠っている美女を発見。彼女を保護したジャックだったが、そこへ現れたビーチと名乗る男に捕らわれてしまう。ビーチはジャックに驚くべき真実を告げ、そのことからジャックと地球の運命が大きく動き始める。
maxresdefault_convert_20131115172954.jpg
オブリビオンをレンタルしました。
こちら先月初めにレンタル開始でしたがやっとこさレンタル出来ました。

はっきり言って難しい内容で1回観ただけじゃ理解出来ませんわ。
これもツッコミを入れるトコはあるがまずエイリアンが攻撃してきたり生き残った人類がどうやって他の惑星に移住したのかの説明は自分で想像してねと言う感じでこれを観ている途中に考え出したらあっと言う間にストーリーに追いつこうとするのに必死になったので1回じゃ理解出来なかったのでしょう。

ただこの手の話はパターン化してきたね~って気もします。
最後はインディペンデンス・デイじゃん?みたいな、もしくはさらば宇宙戦艦ヤマトでこんな場面見たな?ちっくな。

でもこの世界観の風景・描写は無機質で青色を綺麗に使っていて好きですね。
この作品に出てくるパトロール用のヘリコプターみたいな乗り物の流線型のデザインも良さげです。
maxresdefault_convert_20131115172954_20131115174859ee9.jpg

一番これは!と思った場面はトム・クルーズが仕掛けた三角締めの決め具合がなかなかでした。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback