avatar image

動物ドッグを受けてきたよ・’13

一昨日の土曜日に吉右衛門は今年も3度目になる年に一度の動物ドッグを受けてきました。
動物ドッグが終わるまで前日午後8時以降から食べ物は与えてはダメなので午前10時前後散歩後のうまうまをもらえなかったりと何かいつもと違うコトに感ずいている様ですね。
IMG_6862_convert_20131209170929.jpg
さて久しぶりの軽トラでお出かけですよ。
飼い主的には日本で結構上手く軽トラに乗りこなせるハスキーではなかろうかと思っている。←飼い主バカ?
IMG_6864_convert_20131209170939.jpg
今年も本体とミラー越しのダブルむーーん。(笑)
箱乗りが上手でございます。
IMG_6867_convert_20131209170949.jpg
プロ汚洗濯からまだ1週間しか経っていないのでまだ毛並みは綺麗にモフっております。
さてこの感じから体重は何キロかな?
IMG_6869_convert_20131209170958.jpg
はいはい病院に着きましたよ。
IMG_6870_convert_20131209171009.jpg
今年は前々から言っていたので目が据わっておりませんでした。
IMG_6873_convert_20131209171019.jpg
では参るとしようぞ。
IMG_6875_convert_20131209171027.jpg
では問題です。
今年の吉右衛門の体重は何キロでしょう。
正解はこの写真の後。
IMG_6876_convert_20131209171036.jpg
正解は「21.1キロ」でした。
これまた去年の診察時とあまり変わらず。
っーか去年より少なくない?
IMG_6877_convert_20131209171046.jpg
やはり冬体重は21キロ台キープでございました。
でも年齢で考えたら凄いか?
IMG_6878_convert_20131209171055.jpg
血液採取後心電図を測りましょう。
IMG_6879_convert_20131209171103.jpg
何か摘まれるのは嫌みたいです。
IMG_6880_convert_20131209171112.jpg
この後は眼球・耳・歯茎の検査、体全身の触診・レントゲンを撮り終了です。
いっつもですが先生には「ホントにこの子は手がかからなくて大人しくて良い子だね」とお褒めの言葉を頂きます。
ちなみにここのスタッフさん達はこのブログを見ていただいており「どこに行った」とか「ソフト食べている」と吉右衛門はちょっとした人気者らしい。
IMG_6881_convert_20131209171122.jpg
あれ、検査終わったら安心して体重増えた??
IMG_6882_convert_20131209171132.jpg
検査結果を聞く間今年も私が立ち会っていたので「むーーん」は少なめでございました。
IMG_6884_convert_20131209171142.jpg
診察結果は今年も問題なしとのコトです。
各検査の数値も全部許容範囲内で9歳も理想の健康状態とのコトです。
IMG_6894_convert_20131209171511.jpg
同級生達が最近バタバタと病気を患っているのを聞くと9歳でこの結果は飼い主はひと安心で良かった、良かった♪
IMG_6895_convert_20131209171522.jpg
はいはい今年もご苦労さんだったね。
IMG_6885_convert_20131209171151.jpg
会計済ましてくるから待っててね。
IMG_6886_convert_20131209171200.jpg
では帰りましょう。
IMG_6887_convert_20131209171209.jpg
帰ったら何を食べようかね?
IMG_6888_convert_20131209171219.jpg
今日も全力で走って帰ります。
飼い主でも見る事は滅多に無いこの全力疾走姿を正面から見てみたい。
IMG_6890_convert_20131209171228.jpg
畑パトロールも異常なしですね。
IMG_6891_convert_20131209171238.jpg
今開けてあげるから待ってなさい。
IMG_6892_convert_20131209171301.jpg
今あげるから待ってなさい!
IMG_6893_convert_20131209171502.jpg
次回は来年5月にフィラリアの血液検診の時に尿検査と軽く触診してもらいますよ~。

お疲れさ~ん。

Comment

  • ari
  • URL

健康体そのもの、おめでとうございます。
これも一重に飼い主さんの日ごろの精進の賜ですね。
それに比べて我が家・・・。(w_-; ウゥ・・
後日書きますが・・・。(ノ◇≦。) ビェーン!!
猛ダッシュが本日も見れてなんとなく幸せ・・・。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
おかげさまで今年も健康でございました。
年齢もあるのでこの結果は飼い主もホッとしております。
ただ体重を見るともうちょっとあっても良いかな?と思いますが先生曰く「理想の体系でちょうど良いよ~」との御墨付き。
体系キープは1日1回は自転車で2kmのジョギングトレですな。

ダッシュ姿は出稽古先で見られたらレアです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback