avatar image

セレブ気分を満喫

明日の予定として富士山さん周辺が雲ひとつもないピーカンの天気だったらと言うのを前提に今年の年賀状撮影したトコへお出かけするつもりでございます。
なので今月2回目の汚洗濯に行って来ました。
逕サ蜒・001_convert_20131214150825
昨日よりは風は吹き荒れていないが今日も乾燥しまくっておりますの~。
逕サ蜒・007_convert_20131214150835
吉右衛門とほぼ汚洗濯する曜日と時間帯の同じ犬がいますがこの飼い主は今回もどうも先に汚洗濯を済ませていたが相変わらず後片付けの出来てないヤツでいつか鉢合わせたら指導してやろうかと思っております。
逕サ蜒・008_convert_20131214150845
今回も浴槽の扉を開けると自ら入るお利口ちゃんです。←飼い主バカ?
逕サ蜒・009_convert_20131214150854
プロ汚洗濯から2週間しか経っていなかったので今回は割とスムーズに汚洗濯出来ましたわ。
逕サ蜒・012_convert_20131214150903
さて上の写真の丸で囲ってあるスイッチ。
これは「入浴剤の注入」スイッチでマイクロバブル中に1回10秒ほど押せばOKなんですがかれこれ1年以上スイッチが入った状態で壊れていて入浴剤の容器からいつまでも入浴剤を吸い続けるのでホースを抜いておきます。
そしてここの所この容器は空の状態で放置してあったのですが今日に限ってマイクロバブル中にシャワーを当てていたら妙に泡立つな~?そんなシャンプー残っているかな~?と思ったら・・・。
逕サ蜒・013_convert_20131214150916
入浴剤の容器は満タンだしホースは差し込んであったしジェットバスなので・・・。
逕サ蜒・014_convert_20131214150925
ちょっとした(?)泡風呂になっておりま~す!
逕サ蜒・015_convert_20131214150934
吉右衛門もこの異変に気がついた様で。
逕サ蜒・017_convert_20131214150944
でもね~、昔のハリウッド映画や海外のセレブのお風呂って泡風呂なんだよ。
逕サ蜒・018_convert_20131214150953
ってイメージを持っていると世代がわかるかな?
巷では「吉様」と呼ばれているのでセレブ感あって良いんじゃな~い?
逕サ蜒・019_convert_20131214151003
泡で帽子ちっくな形にはならなかったが特に飼い主が面白がって泡から出ている箇所に塗りたくってみました。
逕サ蜒・020_convert_20131214151012
う~ん、クリーミ~♪
逕サ蜒・021_convert_20131214151022
このマイクロバブル、時間終了するとシャワーが止まります。
で浴槽はお湯を抜く時だいたい4分くらいかかるので今回残り時間4分残してお湯を抜きながら泡が体に残らないよう終了です。
逕サ蜒・022_convert_20131214151031
心なしか普段より白いトコが白くなった様な?
逕サ蜒・026_convert_20131214151041
では後片付けしてくるから待っててね。
逕サ蜒・028_convert_20131214151051
帰りはいつもの様に無の境地?
逕サ蜒・029_convert_20131214151100
帰って天日干し後ドライヤー乾燥。
逕サ蜒・032_convert_20131214151109
ただそれでも風がありさすがに寒さに強い犬種と言えどもこれは耐えれん!っーコトで姉がひとりで頑張ってドライヤー乾燥させて寝床に戻しておりました。
逕サ蜒・033_convert_20131214151119
なので今回の「上からみたら丸いな)写真の角度はこんな感じ。
逕サ蜒・034_convert_20131214151132
まぁ明日は富士山さんに雲がなかったらヨロシクね。

Comment

  • ari
  • URL

泡が凄い・・・。
しかも吉右衛門君ご機嫌ですね。
早々にドライヤー当てて貰って正解ですよ。
連日、10度以下の気温ですがそこそこ過ごし易いかと・・・。
たぶん明日もお天気は良いですよ。
明日は我が家は、母子家庭それもゴルフで母子家庭・・・。
車もないし何処にも行けませぬ・・・。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
心なしかあの泡のせいなのかホント白いトコが真っ白な気がしますしパサついていない様な気がします。
泡風呂状態も時には良いもんだな~と思ったりして♪

ただドライヤー乾燥して寝床に戻る際畑パトロール中に異常を発見してマーキングした際ばばばのやり過ぎで後ろ足を泥だらけにして説教くらったそうです。(汗)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback