avatar image

吉右衛門と富士山さん2・番外編もあり

来年の当ブログの挨拶画像写真を撮りに今年も出かけて来ました。
汚洗濯で最後泡風呂に浸かったせいか普段より白いと思うのは気のせいか?
DSC02485_convert_20131215214258.jpg
さてテンション高めのうちに乗車しましょう。
DSC02486_convert_20131215214325.jpg
この時は富士山周辺は雲がかかっていたけど向かっていれば晴れるとみたのでお出かけですよ。
DSC02489_convert_20131215214450.jpg
片道1時間かからない位で目的地には着くかな?
DSC02491_convert_20131215214512.jpg
最近顔を出してまでの箱乗りしないから思う存分やっておくれ。
DSC02493_convert_20131215214552.jpg
今日は追い越し車線を走っていた車の助手席に乗っていた小さな女の子がこちらを見てニコ~と笑っていたので「何だ?」と思ったら顔を出していました。
DSC02497_convert_20131215214701.jpg
後はスッキリ晴れていたらね~。
DSC02495_convert_20131215214634.jpg
しかし現地着だと雲がかかっていたので予定を変えることにしよう、ってコトで通過でございます。
DSC02502_convert_20131215214811.jpg
降りる気満々だったのですが予定を変えられ文句言ってきました。
DSC02503_convert_20131215214837.jpg
スミマセンね~。先にアレしに行きますよ。
DSC02504_convert_20131215214858.jpg
水飲みと男喰いですよ。
DSC02506_convert_20131215214920.jpg
信号機連続4回赤信号に引っかかり納得出来ないみたいです。
DSC02508_convert_20131215214943.jpg
もうちょっとで着きますよ。
DSC02510_convert_20131215215004.jpg
いつもの富士ミルクランドでございます。
DSC02511_convert_20131215215027.jpg
先にトイレを済ませて来るのでここで待っててね。
DSC02512_convert_20131215215112.jpg
待たされている間「る~る~」鳴いて訴えておりました。
では来た事証明しに回りましょう~。
DSC02513_convert_20131215215138.jpg
新ポイントを発見したようです。
DSC02514_convert_20131215215203.jpg
ばばばもしちゃいましょう。
DSC02517_convert_20131215215227.jpg
やり過ぎですよ!
DSC02518_convert_20131215215251.jpg
では給水しましょう。
DSC02519_convert_20131215215312.jpg
冷たくて美味しだね。
DSC02520_convert_20131215215334.jpg
ここのソフトクリーム売り場、移動販売出来る小屋みたいなトコでしたが最近こちらに移転したそうです。
DSC02521_convert_20131215215358.jpg
ここのソフトクリームの写真を載せる時いつも言ってますがこの巻きで350円でございます。
DSC02522_convert_20131215215420.jpg
ではお上品に行っちゃっておくれ!

久しぶりに「冷て~ぇ」って感じで頭がキーンとしたのかな?
では富士山が見えるこの位置で言っちゃうかい?
DSC02524_convert_20131215215450.jpg
ハリー君、来月勝負だぜ!
DSC02525_convert_20131215215511.jpg
では雲も流れてきているから戻ろうか。
DSC02527_convert_20131215215534.jpg
まったりしておくれ。
DSC02530_convert_20131215215556.jpg
さて今年も静岡県裾野市にある忠ちゃん牧場近くにある須山口登山歩道まで来てみました。
DSC02539_convert_20131215215654.jpg
これでも雲は流れた方ですが今年はこの富士山で撮影しましょう。
ちなみに夕方散歩で富士山をみたら雲がなく綺麗にそびえておりました。
まぁ夕方まで粘っていたら寒くて嫌だわな。
DSC02540_convert_20131215215716.jpg
ポイントは2箇所選んで撮ってみました。
まず草の生えてないトコ。
DSC02531_convert_20131215215623.jpg
はい移動、移動。
DSC02541_convert_20131215215743.jpg
草と色合いが同化してます。
DSC02543_convert_20131215215806.jpg
何枚か撮り良さげなのを来年の新年挨拶画像とハス仲間へ年賀状・メールの添付ファイルで送らせて頂きます。
ちなみにこの場所に来たのは初めてだったのでついでに散策しましょう。
DSC02555_convert_20131215215831.jpg
ホントお前は逃げないね~。
DSC02556_convert_20131215215859.jpg
そうそう御犬様なので背毛はまだしゅっとしております。
DSC02561_convert_20131215215921.jpg
はい、ご苦労さんでした。
DSC02562_convert_20131215215942.jpg
では帰りますよ~。
DSC02564_convert_20131215220003.jpg
帰宅は午後2時半でした。
DSC02569_convert_20131215220023.jpg
近場なので畑パトロール後も余力が残っているな。
DSC02570_convert_20131215220042.jpg
今回の訴えはどれ?
DSC02571_convert_20131215220103.jpg
さてどれを選ぶかな。

Comment

  • はぎちん
  • URL
お上品でございます

あずきのかーちゃんでございます。
いつか男喰いに参加してみたくて試してみましたが、完敗。
ソフト部分だけで3口コーンは強奪するわでまあ無残なことになりました。
…ざんねん
吉右衛門兄さんのお上品さには感動でした。

  • ari
  • URL

吉右衛門君、流石に冬場のソフトは何時に無く超お上品にお食べでございますね。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
流石に、頭がキ~ン?
SYCLEさん好みの画像が撮れずだったのでは?
お天気いいと思ったんですがね・・・。
今回も嬉しそうにダッシュで自宅に戻る吉右衛門君が見られて幸せ。
私の一押しでございます。

  • sycleの旦那
  • URL

>はぎちんさん
そうでしたか、あずきちゃんは特訓しておりますか。
この様子だと「がっつり」部門でイケるでしょ。
この部門、♀だけど絶対王者のももちゃんが君臨していて挑戦犬を待ち構えているので是非チャレンジ!(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
久しぶりに「冷ぇ!」「頭痛ぇ!」って顔を見ました。
まぁ飼い主もひと口食べて「おー」と思ったくらいだからね~。
さすが富士山周辺は下界より寒いです。

ちなみに今日の方が雲ひとつもなくスッキリ晴れておりますが、まぁこれでタイミングなのでね。
ダッシュ姿、正面から見る事が出来たら貴重で何か良い事あるかも?と飼い主は思ってます。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback