avatar image

雪らしい?

今日は一日中どんよりした天気で午後になってから雨もぱらつき見た目寒そうだったので過保護な飼い主によりこちらも一日中事務所犬と化した吉右衛門です。
何か関東平野部でも今晩は雪予報とのコトで。
山中湖は昼のニュースで雪景色でしたが吉右衛門地域は山間部では雪は降っているとは思うが平野部は雨で終わるんだろうな。
逕サ蜒柔convert_20131218173431
記憶が正しければ86年の時に平野部でも雪が降って2日間は残っていた様な?
わざわざ出かけないでそこら辺で積もればもの凄いテンション上がるんだけどな~。

先代もそうでしたが雪が舞うと目を真ん丸くして暫く見ている立ち姿が般若面ブルーアイハスキーはカッコ良いだよね~。←飼い主バカ?

何か今シーズンは雪が結構降る予想とのコトなので鉄チンホイールを適当に見つけてスタッドレスタイヤを履かせて犬専用(嘘)車に装着しようかな?と最近思っております。

「あーん?」って顔しながらラッセルするんじゃないかな~って想像しますが現実は足元デロデロになるのがネックなんだよな~。
でも出稽古もありだよな~。

Comment

  • ぽん母
  • URL
こんばんは♪

師匠♪ 雪 積もるといいですね〜
先代ハスキーが雪を初めて見て
「うっひー」ってなった時を思い出しました♫

我が家周辺は 降るぞ降るぞと言われているのに
雨ばかりですが そろそろラッセルハス号も始動するはずです(笑)
p.s
ぜひ スタッドレスで湖畔まで♪
え? 遠い? 出稽古には遠すぎる?

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
こちら、平野部は普通にザーザー降りの天気でした。
本日も過保護な飼い主により事務所犬と化しておりました。

雪の予想図を見るとハス君ち辺りはモロ雪予報の真っ白になっていますが意外とそうでもないんですな。

ええ、今シーズンもラッセルハス号や「ふごーー!」写真を楽しみしております。(笑)

そちらまでの遠征は養老辺りで遭難するんじゃないかとビビッております。(汗)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback