avatar image

晴れたなら

仕事関係で、ある面倒な作業をすると不思議とその手の仕事が続いたりします。
車種は違えどまたこの手の仕事か~と最近は手のひらの汚れが落ちずガッサガザに荒れております。
年末だけど早く落ち着いてくれ~、と。

さて久しぶりに晴れた吉右衛門地域。
しかし風がピ~ピュ~と吹いていたりまだコンクリが濡れているトコもあるので午前10時前後散歩まで過保護な飼い主により事務所犬してなさいよ~と言って事務仕事をやっていたらこんなコトを訴えて来ました。
逕サ蜒・001_convert_20131220165054
吉右衛門は産まれて親元を離れてペットショップに約半年、そして最初の嫁ぎ先でゲージ生活を1歳10ヶ月までしてから我が家に里子で来た経緯があります。
この幼少期に日の当るトコに居なかったから今現在晴れていれば荒行やら自主トレをやりたいんだろうなぁと勝手に物語を作ってますが久しぶりの晴れ間だからやっぱり外に出るかい?
逕サ蜒・003_convert_20131220165105
コンクリが乾いているトコに敷物を敷いておきますよ。
逕サ蜒・004_convert_20131220165115
はいはい、良い笑顔ですな。←飼い主バカ?
逕サ蜒・006_convert_20131220165124
あっと言う間に自主トレしてました。
逕サ蜒・007_convert_20131220165134
面白い事にこれが午前10時近くになるとむくっと起きて散歩のアピールするんですよね。
逕サ蜒・008_convert_20131220165143
午前10時前後散歩後のうまうま要求も忘れていませんよ。

Comment

  • ぽん母
  • URL
こんばんは♪

日向ぼっこ最高っすか〜♪
私 師匠が寝に入るまでの早さ(速さ?)のファンでもあります(萌)
弟子ハスは 庭の日影でモゾモゾしつつ
しばら〜くしてから寝に入っておりました
p.s
ハスもあれでいて(?)
散歩に対しての体内時間はけっこう正確です
あ でも雨の日はちょっと乱れ気味になりますわ
ハス時計 湿度に弱いのかしらね?(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
本日も気持ち良さそうに自主トレしてました。
確かに「寝よう」と決めパタッと寝るのは「躊躇無く行け!」と誰かに教え込まれた技(?)なのでしょうか?(笑)

ハス君は日陰でモゾモゾってそっちの方が返って寒いんじゃないの?

ハス君の体内時計の早さは冬でも凄いですね。
遭難しないコトをいつも祈ってブログを拝見しております。

えっ、フリじゃないですよ。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback