avatar image

森へ出稽古・初の試み?

更新が空いてしまった。
個人的なコトですが仕事で微妙にイラっとし面倒な作業をしていたらやる気起こらず状態でした。

では「初の試み?」です。
ここの森、ちょっとした山頂にこんな物が建っております。
逕サ蜒・003_convert_20131227165242
中に入れるトコがあって吉右衛門と入ってみました。
逕サ蜒・004_convert_20131227165253
階段があってちょっとした展望台にも行けるんです。
逕サ蜒・005_convert_20131227165304
と我々は途中で外に出ましょう。
逕サ蜒・006_convert_20131227165314
そこにはすべり台が付いているんです。
逕サ蜒・007_convert_20131227165324
「初の試み?」とは何ぞや?と言うと吉右衛門と一緒にすべり台を滑ってみることです!(笑)
逕サ蜒・008_convert_20131227165336
結構吉右衛門はなすがままですが。
逕サ蜒・009_convert_20131227165420
すべり台と言うが全然滑っていかないですけどね。
逕サ蜒・010_convert_20131227165357
ホント最初から滑っていかないので台を蹴っている時また膝が抜けるんじゃないかと冷や冷やしたが。
逕サ蜒・011_convert_20131227165408
画的には充分だからこの辺で止めるとしましょうか。
逕サ蜒・012_convert_20131227165430
この時も吉右衛門はなすがまま・なされるがまま状態。
逕サ蜒・013_convert_20131227165805
いつか滑る部分が全部ローラーのすべり台で挑戦しようぞ!
逕サ蜒・014_convert_20131227165816
鐘でも鳴らして下りましょう。
逕サ蜒・015_convert_20131227165828
あんまり早く降りるとまた膝が抜けそうになるから慎重に頼みますぞ。
逕サ蜒・017_convert_20131227165839
先導♪先導♪
逕サ蜒・018_convert_20131227165857
さて石を跨いで川を渡るトコに出たので♂だけどお姫様抱っこをして。
逕サ蜒・019_convert_20131227165912
飼い主はここで足元の石を確認中。
逕サ蜒・020_convert_20131227165924
皆さん、ハスキー犬はお姫様抱っこが出来る犬種なんですぜ。←?
逕サ蜒・021_convert_20131227165959
手足がピーンと伸びております。
逕サ蜒・022_convert_20131227170010
ハスキー犬はたまに肩に担ぎ上げるコトも出来る犬種でもありますよ。←力技?
逕サ蜒・023_convert_20131227170020
滑って放り出したりまた膝が抜けて痛めるのは勘弁だからちゃんと足元確認しなきゃねってお前の毛が邪魔なんだけど。
逕サ蜒・024_convert_20131227170031
はい、渡りますぞー!
逕サ蜒・025_convert_20131227181416
平らなトコを選びましょう。
逕サ蜒・026_convert_20131227170115
もうちょっとで中州部分だ、頑張れ俺!
逕サ蜒・027_convert_20131227170129
はいご苦労さん、一回降りますか。
逕サ蜒・028_convert_20131227170146
記録をしてもらっているんですよ。
逕サ蜒・029_convert_20131227170202
では向こう岸まで残りを渡りますか。
逕サ蜒・030_convert_20131227170216
しかし思った以上に平らなトコがなく吉右衛門を抱きかかえたまま考え込む飼い主。
逕サ蜒・031_convert_20131227182251
でも負けーん!!
逕サ蜒・032_convert_20131227170244
はい渡りきりました~。
逕サ蜒・033_convert_20131227170301
ではまた存分にやっちゃって下さい。
逕サ蜒・034_convert_20131227170312
さて吉右衛門は面白い事にこう言った3本くらいの丸太で出来た橋を渡ろうとすると。
逕サ蜒・035_convert_20131227170327
全力で嫌がります。(笑)
逕サ蜒・036_convert_20131227170337
そこまで嫌がらなくても!と思うが何か嫌らしい。
逕サ蜒・037_convert_20131227170350
けどこのくらいの広さだと同じ丸太でも気にならないらしい。
逕サ蜒・038_convert_20131227170401
駐車場に着く前に本日2回目のう〇こをしたら帰りましょう。
逕サ蜒・039_convert_20131227170416
でも一件立ち寄らせてね。
逕サ蜒・041_convert_20131227170433
それはご近所ハスのクウレイちゃんがいるらんちのしっぽです。
日月定休日だけど近くを通るので居たら挨拶しに立ち寄ろう。
untitled_convert_20131227172105.jpg
この日はクーままさん主催のパン教室がちょうど終わって皆さんが帰るトコでお母さんがちょうど居たのでこの前のオフ会のお疲れ様の挨拶と看板犬のクウレイちゃんとご対面。
逕サ蜒・046_convert_20131227170458
おぉロール姐さん、ご健在でしたか!
起こしちゃってスミマセン!
まだまだ元気にお過ごし下さい。
逕サ蜒・045_convert_20131227170446
ではクウレイちゃんもモフれたし帰るとしましょう。
逕サ蜒・049_convert_20131227170509
近場だったけどご苦労さん。
逕サ蜒・052_convert_20131227170518
今回は犬専用(嘘)車から下車してからの写真を撮ってみました。
逕サ蜒・054_convert_20131227170527
帰りはいつも全力さ。
逕サ蜒・055_convert_20131227170536
畑パトロールは異常なしだそうで。
逕サ蜒・056_convert_20131227170549
何かテンション高くない?
逕サ蜒・057_convert_20131227170604
満足したか?
逕サ蜒・058_convert_20131227170612
うまうまを食べて出稽古終了です。
逕サ蜒・059_convert_20131227170621
やっぱり地元散策も新しい発見もあって良いもんですな♪

Comment

  • ぽん母
  • URL

抱っこ&滑り台の「おぉ」で すでに爆笑っ!
全て読み終わって すごく気分爽快(?)
あー 楽しかった〜っ(笑)

師匠〜 お姫様抱っこ
まんざらでもない顔してますよ(萌)

  • ari
  • URL

いや~ん、滑り台だわ・・・。
先代のお友達のゴールデン君、公園の滑り台自分で梯子器用に登ってそして滑り台滑って降りて来てましたね。
ニコニコ顔で降りて来るゴールデン君思い出しましたよ。
先代は滑り台、固まって降りれずでしたね・・・。
次回は、オールローラーの滑り台吉右衛門君とチャレンジしてくだされ・・・。
ところで、膝は大丈夫でしたか?
寒いですし十分気をつけてくださいね。

今日も見れた、ドドドド・・・。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


  • たけちゃん
  • URL

滑り台ですか♪イイですね(*^^*)
シューといかなかったのは残念ですが・・・・
吉右衛門くんが嫌がらないのが分かったので^^次回はツルツルのいっちゃてください(笑)
近くの公園にブランコがありますが・・・
日向と乗ってみたい衝動にかられますーーーコワッ(爆)
ハスキーは抱っこ大丈夫な犬種ですよね♪
(でも、膝は注意ですね!)
ロンはパピーのころからダメでしたが・・・
日向は結構大人しくされています^^
あのモフモフが可愛くて❤ついつい抱っこしちゃいます(親ばか)
最後の吉右衛門くんの丸ーーーいお写真♪可愛いです☆☆☆^^
さすが師匠でございますわnbyひなたん

  • ばずぱぱ
  • URL

やはり元〇〇町民の森ですね。
我が家もお気に入りで、以前はよく行きました。
公園の手入れがよくて、快適にお散歩できますね。

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
コメントお待ちしておりました。(笑)

何せどの写真を使おうか考えていたけど事の外ほぼ連写で撮ったのでどれも使える?とアップするのに苦労しました。
でも文字やモザイクを入れる前のノーマルな写真を見返しても思い出し笑いが出ますわ。(爆)

まぁ「ハスキー犬と一緒にすべり台を滑った初の日本人?」と自負したいです。(笑)

ハス君も是非お姫様抱っこをしてみては?

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
すべり台を見て「これはネタでしょ?」と思ってしまう飼い主です。
ちゃんと付き合ってくれる吉右衛門に感謝です。(笑)

オールローラーの時はアクションカメラ搭載でチャレンジでもしようかと思ってます!

膝は油断していると抜けるので気をつけております。

  • sycleの旦那
  • URL

>たけちゃんさん
最初見た時「滑んねぇだろうな~」と思いましたがやっぱり滑っていかなかったです。
吉右衛門と「おぉ~♪」って顔しながら滑っていく写真を撮りたかったのですがモザイク入れてますがあんな仕上がりでした。(笑)

ローラーの時はアクションカメラ搭載で行く予定なので少なくても2回は滑ろうかと思ってます。(爆)

ブランコですか?
それはまたある意味チャレンジャーですぞ!

ハスキー犬は抱っこでも絶対お姫様抱っこはイケる犬種だと信じてます。
まぁ飼い主の力加減にもよると思いますが。

日向ちゃんの今現在の大きさでも丸いかな?写真がまた拝見させて頂いて萌えております。
実際見たらモフり倒しそうですわ~。

  • sycleの旦那
  • URL

>ばずぱぱさん
お~さすが地元、合っております。
ここは夏は藪蚊が凄く秋はスズメバチに出くわしそうでちょっと遠慮していたのですが落ち葉ばばばのこの時期が寒いけど良いかな?と思いますね。

結構山の斜面の木の枝やら伐採をしていて明るくなっていましたよ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback