avatar image

ライフ・オブ・パイ

【概要】
動物園を経営している父をもつ16歳の少年パイ・パテルは、インドからカナダへと向かう船に乗り込むが、太平洋上で船が事故に遭い沈没してしまう。パイは、生き残ったどう猛なトラとわずかな水と食糧を救命ボートに乗せて、サバイバル生活を開始する。
2012-11-07-045844_convert_20140103214027.jpg
今更ながらWOWOWで放送していたのを録画してこの正月に「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」を観ました。

私、CGバリバリの映画ってまず興味がなくこの映画もTVCMを観て「こりゃ観ないな」と思っていましたがアカデミー賞で監督賞、作曲賞、撮影賞、視覚効果賞の最多4部門を受賞しているしWOWOWに加入しているのもあり観てみました。←ミーハー?

感想は意外と話が面白く良い映画じゃん?と。

単純に主人公の少年がトラと漂流する話かと思っていましたがこの少年が25年くらい経った(?)大人になっての回想話しと言う展開で特に最後のやりとりでこの話が2種類あるとするとどう捉えるかと考えるとより面白くなるのでは?

まぁGPSも今ほど発達していない時に漂流したら私は生き残れないな~と。

CG駆使しまくっているのでツッコミどころ・ファンタジー満載ですがプラネットアース好きならありの映画ですな。

Comment

  • ari
  • URL

この映画見たいと思っていた所でした。
もちろん今となっては、DVD化されるのを待つしかないんですが・・・。
CG駆使しまくっているのでツッコミどころ・ファンタジー満載ですがプラネットアース好きならありの映画ですな。
↑ そうなんですね・・・。
う~ん、期待感が少々薄れましたかね・・・。
現実的に海でトラ?ですからね・・・。
これを踏まえて、タイミング合えば見るとしましょう。(`∇´ )にょほほほ

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
これはDVD化されてますよ。
CGバリバリなのでレンタルでもな~と思っていたらWOWOWで放送したのでじゃあ観てみようかな?とミーハー根性で観てみたら意外と面白いぞ!と気がついたのでした。
最後の大人になった少年と聞き手の兄ちゃんとの会話をどう捉えるか?でファンタジーの様でミステリーの様な感じを覚えますよ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback