avatar image

アウトロー

【概要】
米ペンシルバニア州ピッツバーグの郊外で、白昼に6発の銃弾が放たれ5人が射殺される事件が発生。元米軍スナイパーのジェームズ・バーが逮捕されるが、かつて米軍で秘密捜査官を務めていたリーチャーは事件の不審な点に気づき、真相をあぶりだしていく。
img_1637490_53771743_0_convert_20140109184850.jpg
WOWOWで先日放送していた「アウトロー」を観ました。

これってレンタルしようかと思っていたがいつも貸し出し中でなかなか観るタイミングが合わずでございました。
WOWOWのプログラムガイドで放送するのを知ってまぁ結果オーライかと。

内容はと言うとジャケの文言からトム・クルーズは破天荒な荒くれ者の役で対峙する組織とひと悶着するのだろうとイメージしていましたが思いっきりアクションサスペンスでした。
このイメージのせいで何かおかしいなぁと思って最初チンプンカンプンでしたが観ていくうちに「これはもしかしてサスペンス系では?」となりなかなか面白いぞと。

ど派手なアクションシーン万歳かと思ったがそんなCGも使ってなくちゃんと作りこんだ作品でした。
「ミッション・イン・ポッシブル」の「1」が好きな自分としては同じ系統ではないかと思います。
最近だと「ドラゴン・タトゥーの女」もそうかな?

今度字幕版で観てみようっと。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback