avatar image

あれから・これからも

「あれから」
本日吉右衛門が我が家に来て9年目に突入しました。
8年経過しましたよ。
「もう8年?」「まだ8年?」と聞かれると前者の様な感じですね。
今回は吉右衛門が来て翌日の写真を載せてみましょう。
菴輔°隕九▽縺代◆・歙convert_20140117165913
たまに昔の写真を見比べますが当初はR&Wハスキーだったんですよ。
初めて吉右衛門を見た時これで「凄ぇモフモフのロン毛!」と思ったもんだが表情やら体の線がまだまだ子供ですね。
フリンジ部分が短い・・・。
縺ョ縺ゥ貂・>縺歙convert_20140117165849
「これからも」
と言うコトで吉右衛門が我が家に来て9年目を迎える事が出来ました。
上には上がいますが今じゃロン毛のモフモフのこんな立派になりましたとさ。
逕サ蜒・001_convert_20140117165923
で、単純計算ですが出勤日を約300日+休日数日散歩で大雑把に330日として1日2回散歩に行くので年660回×8年で5280回は吉右衛門と散歩をしております。
逕サ蜒・002_convert_20140117165934
でもまだ6000回行ってないんですよね。
こう考えると数字にすると多いのか少ないのか捉え方によっては定かではないがもっと行っとかんとなぁ~と思えるのは何故?
逕サ蜒・007_convert_20140117165943
ぬふんついでにちょっと歯・歯茎のチェックもしちゃいましょう。
逕サ蜒・008_convert_20140117170001
ほれ、ちゃんと見せなさいよ。
逕サ蜒・009_convert_20140117170011
噛むな!
逕サ蜒・010_convert_20140117170021
散歩は3回行くコトもあるのでそれもカウントすれば6000回は単純計算しても超えているだろうけど何か10000回到達しても良いかな?と。
逕サ蜒・012_convert_20140117170034
これからも健康に気をつけて散歩に行こうぜぇ~。
って爆睡してますけどね。

Comment

おめっとさん~~(*´∇`*)

9年目…
果てしない気もするけど、バニラが来てもう2年半って思ったら、8年もあっという間なのかなぁ( ^∀^)

当初の吉様、ほんとじげんみたい。
でも吉様ほどフリンジる自信無いな~~( ̄▽ ̄;)

  • ari
  • URL

う~ん、羨ましい・・・。
我が家は9年目で、発病4ヶ月闘病そして天に召されましたからね。
我が家に来るまでの2年間ゲージの世界しか知らない子だったから、
色々な所へ連れて行ってみんなに名前呼んで貰って、
吉右衛門君と同じようにノーリードで横を歩けるし、呼びもどしも出来たし
ハスキーのきぐるみ着た別犬でしたからね。
吉右衛門君、当初はレッドと言うよりチョコって色合いですね。
年齢重ねると、色目変わっていくんですね。

  • sycleの旦那
  • URL

>まめさん
振り返るとあっという間のコトなんですよ。
同じような構図でも写真は1日5枚は撮っておこうと思えるようになるんです。

吉右衛門の色の変化は多分最初のサマーカットプロ汚洗濯後からゴールド化してきた感じかな?

じげん君、小宇宙(コスモ)を燃やして黄金聖闘士まで高めるのだ!(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
吉右衛門が来た当初、散歩に行くとリードが足に絡まっても歩きにくそうでも絡んだまま散歩している姿を見て、まずは犬らしくさせようと思ったものでした。
ゲージ生活で散歩もろくに行ってなかったのだな?と思ったのでこれからは1日2回は散歩に連れて行ってやるからなとね。
荒行シーズンになるとゲージ生活だったので日光浴願望強いのかな?(笑)

そうなんです。吉右衛門は最初はチョコ色だったんです。
面影ないけど。
最近は「白い?」と思ったりもして?(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback