avatar image

雪よ、降れ~!

最近総走行距離が77777km表示しました犬専用(嘘)車でございます。
逕サ蜒・003_convert_20140118155937
この車に履くと言うコトで今回ミシュランのスタッドレスタイヤにしました。
一応各メーカーの車にも履ける14インチ×5.5サイズのホイールに装着しました。
逕サ蜒・001_convert_20140118155914
このスタッドレスタイヤ、ブロック面にある細長いギザギザのライン(サイプって言ったかな?)が最初見た時薄くて「こう言うパターンのスタッドレスもあるのね」と思ったモンでした。
逕サ蜒・002_convert_20140118155927
さて何故にこのコトを載せたかと言うと今日は山間部は雪予報が出ていたので明日はスタッドレスタイヤを履いて3年ぶりに雪遊び出稽古に行こうではないかと思いまして。
逕サ蜒・004_convert_20140118155948
2年前も雪が少ないか溶けてドロドロになったので今年は是非新雪で吉右衛門はラッセルするか見てみたいだよね~。←ばばばも見てみたい?
逕サ蜒・005_convert_20140118155957
あとハスキー犬飼ったら子供用ので良いからソリに乗って引っ張ってもらいたい願望を叶えてみたいのだがこの車に吉右衛門を乗せたら子供用のソリを積めるスペースがないからどうしよう?
ルーフボックス持っているけどこの車に装着出来なくはないがバランスがな~。
まぁベースキャリアのステーを買えばいけなくはないんだよな~。
でもすぐ揃え様とは思ってないけどね~。
逕サ蜒・006_convert_20140118160010
それなので明日は富士五湖方面に出稽古に行くので吉右衛門を見かけたらモフモフ♪


午後いちで事務所の備品やらを買いに出かけていたらなかなか迎えに来てくれないので「つまら~ん」とやっていた「じゃらんじゃらん ぴすぴす動画」。

30分くらいご飯皿をじゃらんじゃらん回していたがドッグフードは一切食べていません。(笑)
撮られていたのが気がつくと「何だよー」と言う表情の目が飼い主的にはツボ。
逕サ蜒・007_convert_20140118160032
ちなみに私はLIVEでこのじゃらんじゃらんの様子を見た事がないのでいつか見て動画に収めるぞ!願望もあり。(笑)

Comment

  • ari
  • URL

こちらは、今朝5cmほど積もりましたよ。
寝てる旦那起こして散歩へ。
雪のない場所はツルツルに凍ってて、お子らに引っ張られる旦那はかなり怖かったと・・・。
私も、見事に転けました。
膝擦りむいて最悪です~。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
こちらは相変わらず「雪?何言ってんの!?」って感じのカラっと晴れた晴天でした。
ツルツルの中の散歩ご苦労様です。
怪我されましたか。御大事に。
これを機に雪国使用の長靴なんていかがでしょうか?
あのストッパーはなかなかの優れものでずぞ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback