avatar image

雪散策出稽古・1

スタッドレスタイヤを履いたってコトで富士山周辺へ雪散策しに行って来ました。
お出かけ準備が済むまで犬専用(嘘)車に繋いで待たせていたらテンションが高めになってしまい出陣式写真がなかなか上手く撮れず。
逕サ蜒・253_convert_20140120170610
はい、待たせたね。
お出かけしましょうね。
逕サ蜒・254_convert_20140120170621
最近はリードを放していても真っ直ぐバックドアの方へ向かいます。
逕サ蜒・255_convert_20140120170631
ホントお前は出かけるまでが好きだね~。
逕サ蜒・256_convert_20140120170640
雪がありそうなトコですよ。
逕サ蜒・260_convert_20140120170651
と途方にくれ始めました。
逕サ蜒・004_convert_20140120170705
良い笑顔ですね~。←飼い主バカ?
逕サ蜒・033_convert_20140120170715
でも。
逕サ蜒・034_convert_20140120170732
飽きてきたそうです。
逕サ蜒・036_convert_20140120170742
カメラに近いよ!
逕サ蜒・038_convert_20140120170753
最近空気が冷たいので顔を出すのは多少遠慮がちですが箱乗り大好きです。
逕サ蜒・050_convert_20140120170804
昨日も最低気温が今季一番のトコが多かったけど日差しがあるから吉右衛門地域は暖かく感じます。
逕サ蜒・053_convert_20140120170813
ぼちぼちいつもの休憩ポイントに着きますよ。
逕サ蜒・067_convert_20140120170823
山中湖方面に行く時に立ち寄る富士山が見事に見えるいつものトコで散策しましょう。
逕サ蜒・071_convert_20140120170833
吉右衛門、ほら後ろを向いてみなさい。
逕サ蜒・088_convert_20140120170843
富士山が雪で大きく見えるぜ。
逕サ蜒・092_convert_20140120170852
この辺の静岡犬民は見慣れているとは言え富士山はカッコ良いね。
逕サ蜒・094_convert_20140120170902
sycleとツーショット。
逕サ蜒・111_convert_20140120170912
では山中湖方面へ向かいましょう。
逕サ蜒・118_convert_20140120170921
静岡県小山町の須走に入ると路上にちょいちょい雪が残っており山梨県山中湖村の籠坂峠まで来ると雪があって寒い仕様の景色になりますが予想していたのより「辺り一面雪景色!」じゃなくちょっと期待外れ?
逕サ蜒・122_convert_20140120170930
この日は雲ひとつもないど快晴で絶好のダイアモンド富士日和でした。
以前ダイアモンド富士の写真を撮った山中湖のポイントは湖の水が増量したため水没しておりこの駐車場がダイアモンド富士愛好家の皆さんで埋まるんでしょうな。
逕サ蜒・123_convert_20140120170939
去年は水が多かったので階段付近で写真を撮ったが今年は湖畔に降りて写真を撮りましょう。
逕サ蜒・138_convert_20140120170949
コントラストが良い感じだね~♪←飼い主バカ?(2度目)
逕サ蜒・143_convert_20140120170959
モデル犬は忙しい・1。
逕サ蜒・145_convert_20140120171446
モデル犬は忙しい・2。
逕サ蜒・152_convert_20140120171459
はいはいご苦労さん。
次の目的地へ向かいましょう。
逕サ蜒・144_convert_20140120171010
出稽古・2へ続く。

Comment

  •   miki
  • URL

おぉ~、スタッドレスタイヤを履きましたね~(^^)v
近場で雪遊び~ってことで
山中湖の積雪情報を毎日見てますだー(笑)

先週だったかな?Woofに確認したらば
ランは雪一面だって!!しかし・・・
凍結してツルツルとか・・肉球キズつけちゃうから
止めて、八ヶ岳自然文化園に行ってきましたよー
山中湖にサラサラ雪が積もったらば~
雪遊びしましょうね~♪

  • ari
  • URL

予報ではそちらも雪・・・だったはずなのに・・・。
やっぱり暖かいんでしょうね。
富士山も見事に雪化粧。
吉右衛門君もいいお顔ですよ。
何かある度に「こけた・滑った」と言われて、いじめられておりまする。(ノ◇≦。) ビェーン!!

  • sycleの旦那
  • URL

>mikiさん
皆さん、八ヶ岳でしたか。
行動に移ったのが午前9時過ぎだったのととりあえず雪のありそうなトコ~って感じで近場にしてみました。
ただ意外と暖かかったです。

土曜日辺りに雪が降ったら是非テンションが一瞬上がってダッシュする吉右衛門をお誘い下さい。(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
まずこちらの雪予報は「ホントか~?」と疑っております。(笑)
マジで平野部は雪は舞っても積もりませんよ。
富士山はこれよりもっと雪化粧するコトもありますよ。

負傷はお大事に~。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback