fc2ブログ
avatar image

雪散策出稽古・2

雪散策出稽古・2でございます。
最近ドーナツやハンバーグと言ったおからを使った料理を食べてないよねってコトで山中湖方面に来たのもありいつも立ち寄る山梨県忍野村の八海豆腐へ。
こちら豆腐お買い上げの方におから一袋サービスしてます。
DSC07086_convert_20130325170203.jpg
ソフトクリーム男喰いファンの皆さんお待ちどうさま、今年1発目でござます!←意外。
吉右衛門にはお楽しみの豆腐ソフトで男喰いしましょう。
逕サ蜒・157_convert_20140121175652
やはりここのは味が好みらしく完食まで2分ちょっと。

美味しかったね~。
ちなみに吉右衛門はここと静岡県朝霧にある富士ミルクランドのソフトも好みでこざいます。
ソフトクリーム男喰い同志、随時募集中♪
逕サ蜒・159_convert_20140121175705
その後どこかで昼食をと言うコトでいろいろ考えたが芦川農産物直売所まで行っちゃいましょう。
写真はないけどここで売っている手作りコンニャクは結構美味しなんですよ♪
ここのフードコーナーで天ぷらうどんを注文し吉右衛門にもうどんをあげました。
吉右衛門はこう見えて麺好きなんです。
食べ終わりここまで来る途中に雪があったので雪散策しに行ってみました。
逕サ蜒・164_convert_20140121175719
若干凍りかけているので雪の上は固かったけど吉右衛門含め今年初の雪ですよ。
逕サ蜒・168_convert_20140121175734
ただサングラスしていなかったので眩しかった。
逕サ蜒・171_convert_20140121175749
バックドア付近の地面は雪が溶けていて足元濡らしたくなかったので過保護な飼い主は♂だけどお姫様抱っこして乗車させましたとさ。
逕サ蜒・174_convert_20140121175805
では次の目的地へ向かいましょうと着いた先は静岡県裾野市の水ヶ塚公園へ。
富士山周辺をさんざ走ったが雪がちゃんとあったのは45分くらいで着く地元だったっーオチでした。
スタッドレスタイヤを履いてやっとその効果を知ったぜ。
逕サ蜒・176_convert_20140121175823
誰かが作っておいたかまくら(?)で写真を撮りましょう。
逕サ蜒・182_convert_20140121175842
リードを放して雪散策させてみましょう。
逕サ蜒・186_convert_20140121175858
結構家族連れが多くて賑わっておりました。
逕サ蜒・187_convert_20140121175911
来た事証明で雪でもばばばをしておりました。
逕サ蜒・189_convert_20140121175926
野犬にならない程度に適当に散策してね。
逕サ蜒・191_convert_20140121175938
広場の方にちょっとした山があり登ってみましょうぞ。
逕サ蜒・193_convert_20140121180006
ちびっ子達が各々ソリを楽しんでおります。
逕サ蜒・196_convert_20140121180018
この子の持っているソリがボディボードみたいでカッコ良かったぜ。
逕サ蜒・198_convert_20140121180033
雪とハスキーは似合うね~♪←飼い主バカ?
逕サ蜒・202_convert_20140121180044
雪玉をキャッチしてみようぜ。
逕サ蜒・209_convert_20140121180133
1回目は反応しました。
逕サ蜒・204_convert_20140121180055
ちなみに私が履いているブーツは防水加工のバイクのブーツなんですよ。
バイク以外の使い道発見。
逕サ蜒・216_convert_20140121180144
さて2回目以降は見失ったみたいです。
逕サ蜒・218_convert_20140121180154
ただ雪が固いのでなかなか玉に出来ず。
逕サ蜒・219_convert_20140121180205
本犬、これでも結構楽しんでいますよ。
逕サ蜒・220_convert_20140121180215
では駐車場に戻りましょう。
逕サ蜒・223_convert_20140121180225
雪がべしゃべしゃじゃないので伏せても汚れません。
ただ汚洗濯しないで良かったか?
逕サ蜒・239_convert_20140121180234
矢印のトコで急に深いトコがあり足がズボっと埋まりビックリしておりました。
この公園、ソリで滑るコトの出来る場所もありそのうち吉右衛門とソリ滑りしてみようかな。
逕サ蜒・242_convert_20140121180244
では乗車しましょう。
逕サ蜒・243_convert_20140121180253
テンションの高い時はピョンと飛び乗る事もあるんですよ。
逕サ蜒・244_convert_20140121180302
はい収納~。
逕サ蜒・246_convert_20140121180311
安全運転で帰りましょう。
ご苦労さんでした。
逕サ蜒・249_convert_20140121180320
誰か雪散策出稽古誘ってください。

You Might Also Like

Comment

  • ari
  • URL

八海さんのおからにひかれる我が家・・・。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
雪とハス、いいですね。
吉右衛門君も何処となく嬉しそう?
昨夜も降ると予報で言っていたので、物凄く恐怖でございました。
がしかし、降らずで凍らず・・・。
ハイハイ・・・でさっさとお散歩終了。
オール坂道の我が家周辺、引っ越したいぞ・・・。(〒_〒)ウウウ

  • ばずぱぱ
  • URL

最後の公園には、前日にばずりんも行きました。
あっちこっちにお手紙を書いていましたが、キーちゃん読んでくれたかな?

  • ぽん母
  • URL
こんばんは♪

雪遊び満喫でございますね♪
師匠も嬉しそうですわ
きっと飼い主もテンションUP!ですね

コーンの中のソフトを
目を細めて「美味し」と頂くところにも激萌えです♫
そして抱っこ師匠にも「うひ〜」でございます♪
本日も良いものを拝見いたしました〜

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
おから料理が美味しと感じるお年頃になってしまいました。(笑)
また購入しに来て下され。

この日、湖畔が凍っていてその上を歩こうかと思って出かけたのですが事の他暖かくて残念でございました。

個人的に吉右衛門もラッセルするか見てみたいのです。

まぁ静岡県民は雪見てはしゃぐ県民性なので静岡犬民も嬉しいと思いますよ。(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ばずぱぱさん
もしかしたらばずりん君居るかな?と思って立ち寄ったけど前日でしたか。
吉右衛門はちゃんと返事していましたよ♪
ばばばもして「雪でもやるんだ」と新たな発見もしました。(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
いつか吉右衛門とソリに乗って「おぉ~」と斜面を滑ってみたいです。(笑)

ハス君、ラッセルを伝授して下され。

男喰い、そんなにまでしてコーンの中のソフトを舐めるか?とツッコミしながらコーンを回していた飼い主です。(笑)
ホントここの豆腐ソフトはお勧めです!

と言うかハス君、オデットさんリベンジは?(爆)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback