avatar image

汚犬様を汚洗濯して御犬様に

明日の山梨県山中湖村にあるwoofにて行われる「冬の富士山見えたらご近所さん会」に向けて4週間ぶりに2月の汚洗濯に行って来ました。
今日も良い感じに軽トラで寛ぐ吉右衛門です。
IMG_7612_convert_20140222182612.jpg
今回は週末に雪が降ったりで後半は結構バッサバサになったし洗い甲斐がありますぜ。
IMG_7613_convert_20140222182622.jpg
今回もちゃっちゃと汚洗濯しちゃいますぞ!
IMG_7614_convert_20140222182632.jpg
浴槽の扉を開けると慣れたモンで自ら入るお前はお風呂好きだのぅ。
IMG_7615_convert_20140222182642.jpg
さて始めようぞ!
IMG_7617_convert_20140222182655.jpg
浴槽にお湯を溜めるのに前回より開始10分には溜め始めないと間に合わないってのに気が付いたので洗い残しは最後にちゃんと落としますよ。
IMG_7619_convert_20140222182704.jpg
そう、アレだよ。
IMG_7620_convert_20140222182717.jpg
さあ良い感じで今回も泡風呂になってきましたよ。
IMG_7622_convert_20140222182728.jpg
実際ここのマイクロバブルでこんな風に使用しているのは我々だけかな?
IMG_7624_convert_20140222182738.jpg
今回もクリィーミィな泡で念願(?)の白い犬になりましょう♪
洗い流す前。
IMG_7625_convert_20140222182748.jpg
洗い流した後。
IMG_7626_convert_20140222182759.jpg
タオルドライ後。
モフモフになりました♪
IMG_7629_convert_20140222182822.jpg
では片づけををしてくるのでお待ちくだされ。
IMG_7630_convert_20140222182833.jpg
帰宅後まずは「上から見たら丸いな」写真を撮って、と。
IMG_7636_convert_20140222182845.jpg
天日干しをと思ったが曇ってしまったのでとっとと乾燥を始めちゃいましょう。
ブラシを見てむっとするんじゃないの。
IMG_7637_convert_20140222182858.jpg
今回は一人で40分くらいドライヤー乾燥を頑張った飼い主。
割りと丁寧にブラッシングもしたので今回は噛まれそうにはなったが無事仕上げられました♪
IMG_7639_convert_20140222182924.jpg
正真正銘の「上から見たら丸いな」写真。
毛も伸びてくるこの時期から良い感じで丸いね。
IMG_7648_convert_20140222182935.jpg
後ろ足の腿毛や尻尾のフリンジもブラッシングしたので見事に膨張してぶっとくなっております。
IMG_7650_convert_20140222182946.jpg
いつも言いますが最低でも1週間は御犬様でいて下さいよ。
IMG_7652_convert_20140222182959.jpg
山道は雪が残っているかと思いますが明日は気をつけてwoofに来られる人は御犬様の吉右衛門とモフモフ♪

Comment

  • ぽん母
  • URL
こんばんは♪

わはは♪
師匠 まっ白のフワフワでございますね〜
woof楽しんで来てくださいね♪
会いに行きたかったなぁ(涙)

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
今回も白くやっつけました♪
woofの雪と言うかニュースにもなった山梨県の雪はハンパなかったです!?
3月にわっしょい♪するので都合がつくなら是非♪♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback