avatar image

冬の富士山見えたらご近所さん会・午前中編1

ご近所さん会、写真を選んでいたら結構多いので午前中を2回に分けましょうってコトで「午前中編1」です。

woofに着く前にリンダ家が1時間半ほどじげん君が脱走して捕獲するのにやりきった感溢れていた(?)そうです。
では受付を済ませドッグランに向かいましょう。
DSC03600_convert_20140226150614.jpg
外に出るとじげん君のとばっちりで確保されていたバニラちゃん・ごくう君の熱烈歓迎を受ける吉右衛門。
DSC03601_convert_20140226150627.jpg
ドッグランは「辺り一面雪景色!」と思っていたら積雪量1.5mはあるトコにこんな感じで通路が出来ていました。
DSC03605_convert_20140226150638.jpg
どんな感じかと言うと積雪がこれでも融けた方と係りの人が言っていましたが1.5mくらいラン一面に降り積もっており幅1mくらいの通路を作って犬目線で見たらまるで迷路。
通路には赤と緑のペイントがしてあり赤側は柵と同じ高さなのでここを乗り越えると脱走出来て危険なため放牧させるなら緑側の方へと言う目印みたいな。
最初意味がわからなかったがこの日はこう言う仕組みでした。
吉右衛門もいつもの様に散策していましたが途中迷子になり困っていました。
DSC03608_convert_20140226150650.jpg
HANAちゃん・さくらちゃんは誰かの来た事証明が気になるようで?
DSC03611_convert_20140226150712.jpg
犬から見たらアルペンルートかな?
DSC03614_convert_20140226150723.jpg
じげん君、もう少しで野犬になるトコだって?
DSC03615_convert_20140226150735.jpg
本犬、「何か問題とでも?」って感じがハスキー犬らしい。(笑)
DSC03616_convert_20140226150747.jpg
連帯責任と言う事なのかじバごは全員ロングリードでお縄になっていました。
DSC03609_convert_20140226150702.jpg
でもごくう君は楽しいね~♪
DSC03617_convert_20140226150758.jpg
若いのはたまに通路をダッシュしたりジャンプで雪の柵を乗り越えたり楽しんでいました。
DSC03618_convert_20140226150809.jpg
リンダ家のわんぱく達も楽しんでおりました。
DSC03619_convert_20140226150820.jpg
ボル兄ぃ、おはようございます。
DSC03620_convert_20140226150832.jpg
フィーファ姐さんもおはようございます。
DSC03621_convert_20140226150847.jpg
吉右衛門がじげん君に脱走理由を尋ねに行くと。
DSC03622_convert_20140226150905.jpg
雪に足を取られて身動き取れないリンダさんの本日1回目のゴットハンドを受け堪能中。
近くで写真を撮りたかったが雪に足を取られ2次被害に合いそうなのでズームで撮ったけど吉右衛門、あっさりうっとり顔。
さすがゴットハンド!
DSC03623_convert_20140226150918.jpg
この集まり、2月生まれのバニラちゃん・ごくう君が居るので別名「2月生まれを囲む会」だったり。
確か昨日(2/25)で満1歳おめでとう!
DSC03624_convert_20140226150931.jpg
そうそう、ご近所さん会は不思議とB&Wハスの比率が少ないよね。
DSC03626_convert_20140226150945.jpg
雪で足を取られてふらついたらボル兄ぃの足を踏んづけてゴメンね。
DSC03627_convert_20140226151000.jpg
ちなみに吉右衛門、これでテンション高かった方ですよ。
DSC03628_convert_20140226151016.jpg
御犬様なのでモフって下さいまし。
DSC03630_convert_20140226151042.jpg
午前中のももちゃんはいつもだとベンチなり机に横になっているのだが全部雪で埋まっているのでこの日は何かやる気になったのかテンション高めで。
DSC03629_convert_20140226151029.jpg
がう・どすこい指導に励んでおりました。(笑)
DSC03631_convert_20140226151059.jpg
お供にハリー君を従え。
DSC03633_convert_20140226151125.jpg
まずはさくらちゃんを指導中。
DSC03634_convert_20140226151144.jpg
うんうん、良い光景だね。
こうやって大人になるんだね~。
DSC03635_convert_20140226151158.jpg
ももちゃんはまだ物足りなかったみたいでこの後若い衆を指導しまくって電池切れおこしていました。(笑)
DSC03637_convert_20140226151211.jpg
午前中編2へ続く。

Comment

  • ari
  • URL

あああ・・・、行きたかった。(w_-; ウゥ・・
あおいが2月生まれでハガキ来てたんですよね。(ノ_-;)ハア…
あんな事になって無ければ、私が一番楽しんだかも。(;^_^A アセアセ・・・
じげん君脱走したんですが?それも1時間。
ママさんが言ってらしたけど、じげん君パパさんが苦手だって・・・。
名前呼ばれて追いかけれて・・・。
前回は、じげん君ずーと私の足元で寛いでいたんですよね。
たぶんね、バーと走り去ってふと我に返った時に周りに誰もいないとかなり寂しいようですよ。
2月に同じような事がある場所で起きて、3匹が脱走。
10分30分と捕まえれたけど最後の1匹が見つからない・・・。
山に逃げたなら無理かもと・・・。
すると、住宅地内をトボトボと寂しげに歩くハス1匹。
飼い主のママさん見て、駆け寄って来たとか・・・。
じげん君もパパさん以外だったら早かったかも・・・。
無事に見つかって良かったです。

  • ももまま
  • URL

日曜日はありがとうございました。

もも劇場、大笑いで見させていただきました~
ほんとにこの頃のももは動いてます。
って言うかちびっ子の指導に情熱を燃やしている模様です。
ももと遊んでくれる子はあまりいなかったんですが、
自分から絡むようになってくれて飼い主的には嬉しいんですけどね。
餌食にされる子が委縮しなければいいけど・・・・

こじんまりとした集まりでしたが、楽しかったです。
また3月によろしくお願いします~~

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
じげん君は決して脱走したんじゃありません。
あれは「ちょっとパトロールしに行っただけ」なハズです。(笑)

私の定義だと名前を呼んだ振り返った時にほくそ笑んで先に行ったら脱走、振り向きもせず先に行ったら逃亡と思っているので聞いた話だとじげん君はこのどれにも当てはまらないのでパトロールだと思いますよ。
現に「何のコトっすか?」って顔してましたがリンダ家は捕獲ご苦労さんでしたって感じ?

ほくそ笑むでどちらかと言うと柴犬がこのタイプなので捕獲する時は常に全力で行かないとならないけど今この歳じゃ勘弁だなぁ~。(汗)

  • sycleの旦那
  • URL

>ももままさん
先日はお疲れ様でした。
本来のタイトルの集まりが出来なかったのは残念でしたがこれはこれでのんびりしていて良かったです♪

しかしももちゃんのあのやる気は凄かったですね!
若い衆は萎縮しているようじゃハスキーじゃないぜ~って私ならももちゃんのフォローしますよ。(笑)

来月は3月生まれを囲んでわっしょいして下さい!

日曜日はありがとうございました(*^▽^*)♪

久しぶりだったのに、ゆっくり話もできず…来月はハッスルしますので!!

そうかー、パトロールだったのかぁ…
あのあたり、交通安全週間だったかな??
じげん、「なに?」って顔してたけど、多少、元のビビりがみられたので、「あれ?誰もいない…」と少しはびっくりしたはず…だよ…
帰ってからはお決まりのすみっこでくつろいでいるから大丈夫(*^▽^*)

もも姐さんは凄かったなー
嬉しかった元気な姐さん(^o^)v

  • sycleの旦那
  • URL

>まめさん
先日はお疲れ様でした。

そうね、約半年振りでしたな。
バニラちゃん・ごくう君、誕生日おめでとう!

じげん君、捜索ご苦労様でしたね。
我々が到着した時にはお縄になっていたがじげん君の表情を見る限り「何か問題とでも?」とハスキー犬らしかったけどね。(笑)
まずは野犬にならなくて何よりってコトで。 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

そうそう、ももちゃんのアクティブにビックリ!
きっとあの積雪がやる気を引き出したんだぜぇ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback