avatar image

プロはやっぱり凄い!

本日は空気は若干冷んやりしていましたが日中は久しぶりに晴れ間ものぞき荒行キャンプも絶好調であった吉右衛門。
午後も引き続き行っておりました。
IMG_7678_convert_20140304164253.jpg
さてこの時期になると足毛がぼーぼーになってきたのが気になる飼い主です。
IMG_7679_convert_20140304164305.jpg
前回プロ汚洗濯を頼んだ時に足毛のカットもお願いして早4ヶ月、意外と伸びてくるだよね~ってコトで兄さんがバリカンで刈っても良いかね?
IMG_7681_convert_20140304164316.jpg
仕上がり具合は前回プロ汚洗濯を頼んでカットして貰った様な感じが目標です。
逕サ蜒・026_convert_20131129175801
って盛り上がっているのは飼い主だけかな?(汗)
IMG_7682_convert_20140304164326.jpg
まぁたまにハサミでちょきちょきやっても肉球周りの毛をカットするとしげしげと噛んで嫌がるけどバリカンなら早くカット出来るしね~。
IMG_7684_convert_20140304164336.jpg

しげしげ・・・。
ガブガブ・・・。

しげしげ・・・。
ガブガブ・・・。

むーーん、貫通しました~。
IMG_7685_convert_20140304164347.jpg
え~ん、握力が戻らないよ~。
えっ?俺は嫌だったら噛むぞってちゃんとアピールした上で噛んだので悪くない?
そうさ、そうさ、お前は悪くないさ。
IMG_7686_convert_20140304164358.jpg
後ろ足だけで終了しました。
仕上がり具合はこんな感じ。
まだ右足の肉球周りの毛が残っているけどこんなモンか?
IMG_7687_convert_20140304164408.jpg
そう考えると定規を当てたかの様なあの見事なカットをするプロってやっぱり凄いんだな。
噛んでいたらごめんなさいね。(汗)
IMG_7688_convert_20140304164420.jpg
荒行キャンプの時逝き掛けていたら今度は前足肉球周りをカットしたるから覚悟しとけ!

うーん、今日はこれくらいで勘弁してやるぜぇ。

Comment

はじめまして♪

吉右衛門さんは、ハスキーになるのですか?
とってもカッコイイ♪
10歳になるんですか~ 見えない(^^
手、大丈夫ですか?

  • ari
  • URL

あっちゃ・・・、血・・・出てますよ・・・。
見事に噛まれましたね。
硬めのガムあげて、切るとか?
たぶん我が家の主なら「なにさらしとんねんボケ・・・」と一発入るかも・・・。
なので我が家は、カットの際は二人係りでやっております。
それでもチャッチャとやらないと暴れますよ。
左手でよかったですね。
お大事に・・・。

  • sycleの旦那
  • URL

>rhymeさん
ようこそいらっしゃいました♪
拙いブログですが何か共感出来るネタでもありましたらこれに懲りず何かコメント下さい。

そうです、吉右衛門は見た目「秋田犬?」ぽいですが列記としたハスキー犬になります。
カッコイイだなんてもっと褒めて下さい。←飼い主バカ?(汗)

今月とうとう10歳を迎えますよ~。
10歳のテーマを「何々でダンディ」にするか考えている飼い主です。(笑)

手は怪我のうちに入りませぬぞー!

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
ホントこんな時はガムが欲しいと思いますわ。

「噛むなコラぁ!」と一発入れたら3倍返しを喰らいました。(汗)
何か切られる・刈られる感触が嫌みたいです。
そう思うとホントプロって凄いと。

まぁ「飼い主は噛んでもOKな人」と思っているみたいでそこは喜ぶべきなのか迷いますが。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback