avatar image

レインボー

本日は日中雨降りだった吉右衛門地域。
雨だと大人し~く事務所犬をやってお仕事してました。

さてPM5時半頃になって西の空が明るくなってきてやっと雨も止んだな~と思ったら虹が架かってました。
IMG_7698_convert_20140305174439.jpg
日が沈むにつれてだんだんと端っこが濃くなってきました。
IMG_7699_convert_20140305174449.jpg
Iphone4S、バージョンアップして初めてパノラマモードで撮影してみました。
久しぶりに見事な半円の虹ですよ。
IMG_7697_convert_20140305174426.jpg
ちなみにこの30分前に雨が割りとザーザー降る中夕方散歩行って濡れまくったんですよ。
まぁ夕方散歩は基本PM5時過ぎとは言えもうちょっと待ってから行けば良かったか?と久しぶりに判断迷ったけどタオルドライしたらもっふもふになり汚顔も白く戻ったから良しとするか。(笑)

今晩は空気清浄機を選びに家電屋に行ってまいります。
候補はダイキン・パナソニック・シャープの70シリーズのですがどれかお勧めありますか?

Comment

  • ari
  • URL

我が家は以前は、パナの前身ナショナルさんを使ってました。
たぶん、フィルター交換できれば使えるはずですがもうかなり古いので・・・。
今のはかなり高機能ですよね。
ダイキンさんもかなりいいですよね。
我が家は、空気清浄機より除湿機の方がもっと古いのでこちらが先ですね。
でも壊れずに今だに動くのが・・・。
壊れてくれたら買い替えスムーズなんですが・・・。
購入されたら、またアップしてください。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
ただ今ダイキンとパナの二者択一で悩んでおります。
多分ダイキンで行くつもりではいますが今晩もう一回家電屋に出向いてあれこれ考えて決めようと思ってます。
まぁどれも機能的には大差ないので好みの問題なんですけどね。
使うのは花粉症のsycleなんですがすべて任され逆に悩んでおります。(笑)

  • たけちゃん
  • URL

素敵なアーチ形の虹ですね!!こんな綺麗につながった虹には~そうそうお目にかかれないですよね♪
なんか幸せな気分^^
前回の記事・・・見事に「貫通」ですか!?
吉右衛門くん~ハジケ世代の頃のヤンチャぶりがうかがえました(笑)
確かに次回は「寝こみを」襲わなくてはーーーいけないようですね(爆)
お大事になさってください。。。(*^^*)

  • sycleの旦那
  • URL

>たけちゃんさん
ホントいつ以来?って感じで完全体な端から端まである虹でした。
買った事ないけどロト6当たるんじゃないかと思ったりもしました。(笑)

はい、見事に貫通でした。
でも手だとそんな思ったより穴は深く開かないし血も出ないモンですよ。
本日寝込みを襲いましたがムキ顔して逆襲喰らいました。(汗)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback