avatar image

汚犬様を汚洗濯して御犬様に

明日お出かけするので3月の汚洗濯に行って来ました。
雪やら雨やらや荒行オープン戦にてまだ耐えられるっちゃ耐えられるが前回汚洗濯から2週間しか経ってませんが綺麗にしちゃいましょう。
IMG_7712_convert_20140308165700.jpg
むーんついて軽トラに乗ってますがたまに笑っております。
今日も鼻先を良い感じで泥棒面にしてました。
IMG_7717_convert_20140308165711.jpg
さぁ参りましょう。
IMG_7720_convert_20140308165722.jpg
こちらの浴槽、先に使用していたのが浴槽の排水口に茶色いロングの毛の塊を捨てておらず。
黒いロングの毛の犬と今回の茶色いロングの毛の犬を飼っている飼い主共にいつか遭遇したら「後片付けをちゃんとせい!」と説教してやろう。
IMG_7721_convert_20140308165733.jpg
最後にまとめて洗い流すから大丈夫ですよ。
IMG_7727_convert_20140308165744.jpg
備え付けの入浴剤が終わったので管理人さん、補充お願いします!
IMG_7728_convert_20140308165754.jpg
何か前回より泡がクリーミィでしたね。
IMG_7730_convert_20140308165808.jpg
髭にまで染み込ませたりして。
IMG_7731_convert_20140308165821.jpg
洗い流して最初のタオルドライをしたら尻尾の上がり具合が何か嬉しそう?
IMG_7733_convert_20140308165831.jpg
はいはい今回もご苦労さんだったね。
IMG_7735_convert_20140308165841.jpg
後片付けしてくるから軽トラでお待ち下され。
IMG_7736_convert_20140308165855.jpg
吉右衛門地域はあっちこっちで河津桜が満開です。
明日は南伊豆町の河津桜を見に行くよ。
IMG_7738_convert_20140308165906.jpg
ドライヤーとブラッシングの準備をするから少々お待ちを。
IMG_7744_convert_20140308165919.jpg
ブラシをそんなむっとして目で見て隙あらば噛もうとしないでね。
IMG_7747_convert_20140308165931.jpg
50分くらい地味~ぃに乾燥して今回の上から見たら丸いな写真。
IMG_7758_convert_20140308165943.jpg
ホントこの時期から良い感じで丸く見えますな。
IMG_7759_convert_20140308165954.jpg
あっスイマセン!
丸いな写真を熱心に撮ってしまいました。
終わったので帰りましょう。
IMG_7761_convert_20140308170005.jpg
足元はまだ濡れているトコがあるから汚さないでどどどしてね~。
IMG_7762_convert_20140308170016.jpg
後ろ足のもも毛と尻尾のもふもふ具合がドライヤー乾燥やった甲斐があるってモンですぜ。
IMG_7763_convert_20140308170027.jpg
午前中に敷物も洗ったので1週間は御犬様でいて下さいね。
IMG_7764_convert_20140308170038.jpg
明日は静岡県南伊豆町で吉右衛門と出会ったらモフモフ♪

Comment

  • ari
  • URL

吉右衛門君は洗い甲斐があるように思えますね。
それに、大人しく洗わせるし・・・。
明日はお天気いいといいですね。
こちらには河津桜集団で育ってる場所無いんですよね。
それにこの時期はほんと我が家の運転手さん家にいませんから・・・。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
もふもふだと確かに洗い甲斐を感じますよ。
大人しいのはありがたいです。
先代の抵抗振りがあるので吉右衛門を初めて汚洗濯した時何てこやつは洗い易い子だろうと思ったモンでした。
ちなみに柴犬の先々代も洗い易い子でした。

河津桜はギリギリ間に合った感じでした。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback