avatar image

サクラサク・河津桜見学へGO!お出かけ編

今年も吉右衛門と「河津」って名称が入りますが静岡県南伊豆町の河津桜見学へ行って来ました。
河津桜はだいたい2月末から3月頭の1週間くらいが見ごろですが今回ぎりぎり間に合ったかな?って感じでしたね。
今年はのんびりと午前10時半出発で伊豆南までの渋滞を避けて出発しましょう!
IMG_7765_convert_20140310134325.jpg
最近出陣式写真を撮ったら面倒なのでリードをそのまま放してもすんなりと犬専用(嘘)車のバックドアに向かう吉右衛門。
お前はホント逃げないね~。
IMG_7769_convert_20140310134346.jpg
はいはい、ただ今お乗せしますよ。
IMG_7770_convert_20140310134401.jpg
今回も南伊豆までは西伊豆経由の渋滞にハマらない様に裏道駆使して行きますぞ。
裏道知りたい人は私に会った時に教えます。
IMG_7772_convert_20140310134416.jpg
しかし伊豆縦貫道が全線開通したらノロノロだけど河津まで国道136号線~414号線は車が連なっておりましたね。
DSC03941_convert_20140310134515.jpg
皆さん、伊豆好きね~。
DSC03944_convert_20140310134526.jpg
正午も近いから先に買出しに寄っても良いかい?
DSC03947_convert_20140310134536.jpg
途中いつも立ち寄るJAグリーンプラザ伊豆の国へ。
DSC03950_convert_20140310134559.jpg
この日はイチゴ狩りやらなんやらで賑わっていておにぎりが売り切れだったそうな。
DSC03952_convert_20140310134609.jpg
伊豆市土肥に向かう国道136号線の仁科峠の道路脇や山肌に雪がまだ残っていてビックリ!
日差しはモロ春爛漫なのにちょっと標高高いと冷えるんだね~。
DSC03957_convert_20140310134619.jpg
正午過ぎに土肥へ到着。
ちょうど「飽きた~」と「る~る~」言い出したので休憩しましょう。
そうなんだよね~、実は初めて一緒に来たんだよね~。
DSC03968_convert_20140310134651.jpg
こちら無料の足湯や手湯がある施設です。
DSC03962_convert_20140310134631.jpg
ついつい「良い男が目やにをつけるな」チェックをしてしまう飼い主。
えぇ飼い主バカですよ、何か?
DSC03964_convert_20140310134642.jpg
この土肥の松原公園と言うトコにある松原公園花時計、世界一の花時計なんですよ。
どれだけ大きいかと言うと写真真ん中下に吉右衛門を置いてみました。
実は初めて間近で見たりして。
DSC03977_convert_20140310134702.jpg
では昼食を取りましょう。
DSC03979_convert_20140310134712.jpg
ちらし寿司弁当ですよ。
玉子から食べるかい?
DSC03983_convert_20140310134753.jpg
基本的に私が食べている物は食べられる吉右衛門。
DSC03984_convert_20140310134806.jpg
玉子・レンコン・ニンジン・酢飯、吉右衛門こんな為りして日本食大好き犬だったりして。
DSC03980_convert_20140310134723.jpg
1/3喰われましたけどね。
DSC03981_convert_20140310134732.jpg
では現地へ向かいましょう。
DSC03985_convert_20140310134818.jpg
桜見学編へ続く。

Comment

  • ari
  • URL

こちらにも花時計ありますよ。
全面花で埋め尽くされてるんです。
季節により花が植えかえられてそれは見事ですよ。
吉右衛門君、ご機嫌で出掛けてますね。
お天気も良くって、お花見日和だったようですね。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
こうやって間近で見たのは初めてでした。
愛犬と地元散策するってもの良いモンですね♪

若干もう桜は良いかな?と思い始めたのは内緒ですが。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback