avatar image

機動戦士ガンダムuc episode6 宇宙と地球

【概要】
フル・フロンタルの介入で地球連邦軍艦隊の追撃を逃れたネェル・アーガマは、「袖付き」との共同戦線をやむなく受け入れる。一方、対連邦の秘策を明かして「ラプラスの箱」への次なる座標の聞き出しを目論むフロンタル。その語る未来の非情な酷薄さに慄然するバナージとミネバ。そんななか、一隻の連邦軍哨戒艦がネェル・アーガマに接近する。哨戒艦の爆沈か、「袖付き」との共同戦線の破棄か…。
敵味方の狭間で苦悩するバナージ達の選択は――。
51yriybp2ll.jpg
夕べ地元のDVDレンタルショップに行ったらいつの間にやらか漸くなのか「機動戦士ガンダムuc episode6 宇宙と地球」をレンタルしました。
個人的にはやっとレンタルしたかー!と言う感じです。
前回episode5のレンタルリリースより約1年ぶりですよ。
今回もまた前回までの内容を忘れてしまって冒頭から思い出すのにひと苦労。

さて今回、ついにミネバがジオンの衣装を身にまといましたよ。
多分今回からだと思いますが。(汗)
このepisode6は「深ぇ話だな~」と。
ミネバとフロンタルの会話のやりとりがやたら長く時間内に収めると説明ちっくになっちゃうのかな?と思うが逆襲のシャアの最後に出てきたアクシスを遠ざけた緑色のサイコ・フィールドのシーンを見るとユニコーンは繋がっているのだな~とそれだけで感慨深いモノを感じるファースト世代。
c20130227_guc_11_o_.jpg
ミネバも大きく(まだ16歳らしいが)なって・・・、とまるで親戚のおじさん気分だが威風堂々とした姿はさすがザビ家の姫様。
しかしいつ見てもMSのデザインがユニコーンはホントカッコ良いですな。
005l_convert_20140315114540.jpg
このローゼン・ズールはハイヒールを履いた様な設定なのだろうか?
途中つま先立ちで歩いている姿を見るとこのバランス感覚半端ねぇ!と思ったし。
007l_convert_20140315114613.jpg
最後にフルアーマのユニコーンガンダム。
色々付け過ぎで逆に重くねぇ?と夜中TVに突っ込んでしまった。
011l_convert_20140315114626.jpg
ただ今回も良いトコで終わるんだよね~。
ずりぃな~。
90分くらい盛り込めよ~。
続きは1年後なんでしょうね~。

ちなみに何かepisode7はfainal episodeとのコトだとか?
ふっぢぃさん、買ったら全巻貸して!(笑)

Comment

  • ふっぢぃ
  • URL
episode7は、

episode7「虹の彼方に」は、今年の6月に発売予定ですよ!!
もちろん予約済み。

フル・フロンタルの正体は?「足がありませんな」のラスボスMSの正体は?そして「ラプラスの箱」の中身とは?
目が離せませんぜ。

  • URL

>ふっぢぃさん
何せ1年ぶりに観たので冒頭のなぜアーガマがフロンタルにとっ捕まったのか思い出せずにひたすら「?」マークが飛び交っておりました。
全巻揃ったら貸して下さいまし~!
episode7は110分らしいですね。
見ごたえを期待します。

「ラプラスの箱」の中身は何も入っていなかったってオチはありませんように。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback