avatar image

ダイキーーン

3年ぶりに増えた家電。
空気清浄機のダイキン加湿ストリーマ空気清浄機「うるおい光クリエール」TCK70P-Wをこのたび購入しました。
ダイキン・パナソニック・シャープといろいろ考慮した結果こちらにしました。
IMG_7833_convert_20140320183725.jpg
各メーカー、基本的な機能はどこも一緒であとは「好み」の問題だと私は考えます。
では何故こやつに決めたかと言うとガタイが一番デカいっつーのが難ですがボタンの押した感じが一番しっくりきたもので。
花粉症のsycleは朝起きた時に鼻づまりをおこしていないとその効果を体験してますが花粉症でない私は朝早くの高原の爽やかな空気ぽさを感じます。
さすが今どきの機械は凄ぇなーと。
IMG_7834_convert_20140320183739.jpg
ちなみに型番で「MCK」「TCK」の2種類ありますが機能は全く一緒で取り扱いが「MCK」は家電量販店、「TCK」は通販モデルとなっており後者の方が2000円くらいお安くなっておるんです。

何か久しぶりにいろいろ調べていたら楽しくなってしまったぜ~♪

Comment

  • ari
  • URL

そう・・・か、朝起きて鼻が詰まってるって事は花粉症を疑わないといけなんですね。
今年は、軽いからと安心しきってる私。
寝る時には、マスク着用で寝てるのんですがね。
寝室に空気清浄機必要かもね・・・。
いっそリビングには兼ての機能で付いてるモノがあるから、過去の遺物になりつつある清浄機持って行く方がいいかもですね。
優しい御主人様で奥様は幸せですね。
一つお尋ね。
稼働中の音は静かなんでしょうか?
そこが気になる・・・。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
音は静かですよ。
花粉モードだと「動いている」とわかりますが自動にしておけば時に気になることはないのでは?
と言っても空気清浄機はこれしか知らないので何とも言えませんよ。(汗)

花粉や砂塵に反応するので風の強い日はこやつの近くで非難しているそうです。

脱臭も出来ると「言うのでいつか車用のも買ってみようかな?と思っております~。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback