avatar image

今日は何の日?

年に一度の吉右衛門地区の狂犬病予防接種の日でございます。
これがあると「4月だな~」と実感する飼い主。
ちなみに来月早々にフィラリアの血液検査と混合ワクチン接種ってコトだな。
注射をする前に今年からアンケートみたいな項目が案内ハガキにあるコトを知ったぜ。
IMG_8073_convert_20140407141957_201404071722251e7.jpg
では吉右衛門、出かけるから現世に戻っておいで~。
IMG_8074_convert_20140407142011.jpg
気温20度以下でも30分は頑張りすぎですよ!
IMG_8075_convert_20140407142023.jpg
出稽古の時に今日くらいの天気だとこの時期最高なんだけどね。
IMG_8076_convert_20140407142036.jpg
では注射をしに向かいましょう。
IMG_8078_convert_20140407142048.jpg
先代もそうでしたが吉右衛門は注射を打たれても「はーん?」と打たれた事も気づいていないんじゃないか?って感じで掛かりつけの獣医さんに「手のかからない良い子だね」と褒めらるし過去の狂犬病の予防接種でもあっさり打ち終わっていましたが前回から注射を打たれた時「痛っ!何すんじゃい!」と「がおっ!」と吼える様になりまして。
飼い主的に注射を打つ若い獣医に「下手クソ!」とひと言申してやろうかと思ったりもして。
IMG_8079_convert_20140407142101.jpg
でもそんな事も全く気にしないか?
IMG_8080_convert_20140407142114.jpg
貫通しなきゃ別に構いませんよ。
IMG_8081_convert_20140407142125.jpg
うまうまを食べましょう~♪

Comment

  • ari
  • URL

う~ん、狂犬病注射は受けて噛んだんですか?
気になる・・・。
我が家は、シオン一人になった時に集団接種お断りされてしまったので今は病院へ行ってます。
飼い主が思うに、男性嫌いなシオンが悪いのか?気配消していきなり横に来て注射しようとする医者が悪いのか?
私的には、飼い主に声掛けろ・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! と怒鳴りたい気持ちを抑えましたが・・・。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
いえいえ、紛らわしい書き方ですが「痛って、コラ!」と唸っただけです。
噛まれるのはひたすら飼い主だけです。(汗)
まぁ注射されても「はぁ?」と打たれたコトも気がつかないハスキーが唸るから若い獣医がまだまだ下手なんでしょう。
ちなみに去年の様子を読み直したら役所の担当課のおっさんの態度に私がブチ切れそうになっていました。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback