avatar image

朝霧出稽古へGO!出稽古編

「3月生まれを囲む会」でももままさんとmikiさんに声をかけて頂き4/6(日)に静岡県富士宮市の朝霧高原へ出稽古へ行って来ました。
ジェフ母さんに頂いた吉右衛門フェルトバッチを付けてみました。
DSC04846_convert_20140409135559.jpg
前日てっぺん過ぎまで飲んだくれていたので普段なら朝散歩に行く時間帯にど偉りゃあ気だるく起床し昼前に着けば良いやって気持ちになり何だかんだで午前10時半過ぎに出発しましょう。
DSC04847_convert_20140409135611.jpg
何かカメラを構えるとぐるぐる辺りが回るんですけど~、って本犬には関係ないとのコトですな。
DSC04849_convert_20140409135622.jpg
乗りたいのはわかるけど爪でガリガリやらないように~!(汗)
出発準備が終わるまで待たせすぎたのかこの日は自ら荷台に飛び乗っていた吉右衛門。
DSC04850_convert_20140409135634.jpg
テンション高いとたまに出来るよね~。
DSC04852_convert_20140409135645.jpg
箱乗りが始まりました。
DSC04853_convert_20140409135656.jpg
出発時は晴れていましたが富士山に近づくにつれて静岡県裾野市深良辺りで天気がだんだん悪くなり須山~こどもの国辺りで雪が舞い天気が荒れてきてびっくり!
DSC04857_convert_20140409135709.jpg
「日曜日は天気悪いね~」と思ったが朝霧方面は日が出ていました。
DSC04858_convert_20140409135721.jpg
さすが乗車してだいたい1時間くらいで休憩を訴える体内時計は正確です。
もうすぐ着くから待っててね。(汗)
DSC04861_convert_20140409135732.jpg
出発して1時間くらいのトコにあるASAGIRI Field Dogs Gardenに正午前に到着。
この日はフリーマーケットを開催していて駐車場は激混みの満車でした!
DSC04863_convert_20140409135743.jpg
先に受付を済ませますよ。
フードコーナーでもも・ハリー家、小雪・来人家が昼食を取っていたので挨拶を兼ねてご一緒させて頂きました。
ももままさんがメニューや水を持って来て下さいましたが二日酔いなので何も口に入れられず。(汗)
ももままさん、いろいろとありがとうございました。
コーヒーを注文して下を向いてスプーンでかき回していたら目どころかまだ辺りが回っていたのは内緒です。
皆さん、お酒はほどほどに。(笑)
DSC04864_convert_20140409135755.jpg
そうしたら実は朝早くから出稽古に来ていたリンダ家が渋滞を避けて撤収すると言うので挨拶を兼ねて見送りに向かいましょう。
短い時間とは言えリンダさんのゴットハンドを受けましょう。
DSC04865_convert_20140409135808.jpg
リンダ家のちびっ子達、吉右衛門はお前さん達より年上なんだぞー。
DSC04866_convert_20140409135818.jpg
吉右衛門、ものの10秒くらいでゴットハンドがヒットして「ぁっは~ん」顔になりました。
モザイク入れてますがリンダさんはドヤ顔してます。(笑)
DSC04867_convert_20140409135829.jpg
じバごにも挨拶しておこうかね。
ごくう君、立派に大きくなったね~。
DSC04868_convert_20140409135844.jpg
じげん君はパトロールしに行ってないね?
DSC04869_convert_20140409135855.jpg
バニラちゃん、楽しんだかい?
DSC04870_convert_20140409135908.jpg
この後リンダ家はソフトクリームを食べに富士ミルクランドに立ち寄ってから帰宅しました。
10分くらいだったけどご苦労さん。
二日酔いだったので遅れてスマン!
ではランに向かいましょう。
DSC04871_convert_20140409135920.jpg
多分2年4ヶ月ぶりなんだよな。
割りと近くをよく通っているので久しぶり感はないからかね。
DSC04872_convert_20140409135936.jpg
まぁ適当に証明をして下さい。
DSC04874_convert_20140409135951.jpg
楽しいみたいです。
DSC04876_convert_20140409140003.jpg
はいはい、散策しておいで。
DSC04877_convert_20140409140018.jpg
と散策を始めたらこの黒ラブが体当たりをしてきて指導が入りました。
DSC04878_convert_20140409140031.jpg
礼儀にはうるさいんでね。
DSC04879_convert_20140409140046.jpg
とりあえず気にしてないみたいですが。
DSC04880_convert_20140409140059.jpg
今回参戦したのは先にどろんしたじバごの他にハリー君。
DSC04881_convert_20140409140112.jpg
来人君。
DSC04887_convert_20140409140126.jpg
元気にかっ飛んでおりました。
DSC04888_convert_20140409140141.jpg
水飲み場でマイ器で要求していたので給水しましょう。
DSC04889_convert_20140409140154.jpg
日陰ったり晴れたりでしたが日向でまったりのももちゃん。
そう言えば私を「噛んでも良い人」認定している2匹が揃ったな。
DSC04891_convert_20140409140208.jpg
この日のハリー君は伝説復活の平和な日でした。
DSC04892_convert_20140409140220.jpg
違う犬種にもどすこいを挑む来人君。
これぞまさに出稽古!
DSC04893_convert_20140409140234.jpg
まったりの姐さんズ。
DSC04898_convert_20140409173640.jpg
特に決まった集まりではなかったのでランにはいろんな犬種がいてたまにハスキー達の集団指導が入ったり。
結構協力体制が整っていましたね。
DSC04895_convert_20140409140258.jpg
小雪姐さんはたまに違う犬種に指導していました。
DSC04896_convert_20140409140311.jpg
遠くの方は晴れ間が覗いていたがちょうどこのランに雪雲がかかり粉雪がピシピシ当たるくらいの風も吹き荒れ寒くなってきました。
DSC04903_convert_20140409140336.jpg
吉右衛門が違う子に指導していました。
DSC04907_convert_20140409140356.jpg
人間が寒さに耐えられなくなってきたのでこの辺でお開きするよ~。
DSC04909_convert_20140409140409.jpg
ももままさん・mikiさん、お誘いありがとうございました。
DSC04912_convert_20140409140421.jpg
寒さで心が折れたももままさんは参戦出来なかったけどアレをやりに行きましょう。

番外編へ続く。

Comment

  • ari
  • URL

二日酔い状態での出稽古お疲れ様でした。
日ごろ呑まない私でも、冷酒それも我が家故郷の地酒となると別物でございます。
ついつい口が進む・・・。
が、二日酔いになるほど呑んだ事が無いので・・・。
眠くはならないんですか?
我が家の相方さんは、それは見事に運転してても寝る、歩いてても寝る・・・、完璧です。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
二日酔い明けは眠くはなくただひたすら気だるいです。
たま~に三日酔いの時もありその時は歳をとったと実感します。(汗)

まぁハス仲間で二日酔い明けでぼーーっとしている姿をももままさんとmikiさんとじバご家は知ってしまいましたがね。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback