avatar image

北関東巡り・1

5月3日から5日にかけて北関東巡りしてきました。
5/3は午前5時起きの午前6時前に出発です。
まぁGWはこの時間帯なら自然渋滞はしかたないわな~と思っていたが今年は事故による渋滞が酷かったですわ。
首都高の北江JCTの混み具合により東北道か常磐道のどちらかにするか考えますが常磐道は三郷まで渋滞通過に1時間半だったので東北道を選択したものの浦和料金所から加須まで通過に1時間だったので今回は高速利用はここまでにして急ぐ旅でもないので国道4号線を北上しました。
IMG_8335_convert_20140507105702.jpg
ちょいちょい道の駅に立ち寄ったりして目的地の栃木県益子町の「益子春の陶器市2014」へ。
IMG_8364_convert_20140507110141.jpg
正午前に着いたけどGW中盤だけあって思っていた以上に今年は混んでいませんでしたね。
いつもだと正午頃まで駐車場探しにこの付近は車も混雑しているのに、まぁこんな年もあるかな?
IMG_8340_convert_20140507105711.jpg
ではひと通り巡ってみましょう。
IMG_8341_convert_20140507105722.jpg
IMG_8342_convert_20140507105731.jpg
今年もこやつは居ましたな。
売り物かどうかは定かではないが。
IMG_8343_convert_20140507105741.jpg
かわいい系(?)も出展していました。
IMG_8344_convert_20140507105752.jpg
IMG_8345_convert_20140507105801.jpg
苔が高いのか鉢が高いのか?といつ見ても突っこんでしまいます。
IMG_8346_convert_20140507105809.jpg
IMG_8347_convert_20140507105818.jpg
この丘はその昔地形から見て山城があった小高いトコにあります。
IMG_8350_convert_20140507105827.jpg
IMG_8351_convert_20140507110023.jpg
看板犬ご苦労さん。
犬連れはこの日はやたらと抱きかかえているのが多かったです。
IMG_8353_convert_20140507110036.jpg
陶芸メッセ益子にある旧濱田庄司の母屋に立ち寄ってみました。
IMG_8358_convert_20140507110051.jpg
現役の窯です。
IMG_8355_convert_20140507110044.jpg
さて益子と行ったらこの巨大なたぬきですな。
IMG_8360_convert_20140507110059.jpg
でも空いていたね~。
午後3時前だとこんなもんかね?
IMG_8365_convert_20140507110117.jpg
でも見易かったけどね。
IMG_8362_convert_20140507110109.jpg
この後はこの日泊まる水戸市内へ。
今年は南口の黄門様御一行写真を。
IMG_8370_convert_20140507110202.jpg
北関東巡り・2へ続く。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback