avatar image

北関東巡り・2

5/4は茨城県笠間市で行われた笠間の陶炎祭へ行って来ました。
宿泊先のホテルを午前7時40分頃出て現地に午前8時過ぎに到着。
去年は午前9時頃会場近くの駐車場に停めようとしたら大渋滞だった教訓を生かし違うルートからアプローチしたら割りと余裕を持って会場の駐車場に停める事が出来ました。
と言っても午前9時頃には駐車場渋滞起きてましたが。
IMG_8377_convert_20140508144237.jpg
こんなオブジェがお出迎え。
IMG_8376_convert_20140508144228.jpg
午前8時過ぎだってのに結構な賑わいです。
こりゃ9時過ぎたら駐車場渋滞起きるわな。
IMG_8378_convert_20140508144245.jpg
さて個人的に見たかったブースがいきなり見つかりました。
IMG_8381_convert_20140508144311.jpg
作家山口由美さんのまるちゃんです。
IMG_8379_convert_20140508144255.jpg
今年はたくさんまるちゃんがいました。
IMG_8380_convert_20140508144303.jpg
その後会場を3周ほど回りました。
今年はハスキー犬に出会えず。
IMG_8382_convert_20140508144319.jpg
おぉ、お前さん達は今年も居たかね。
IMG_8384_convert_20140508144334.jpg
IMG_8385_convert_20140508144343.jpg
IMG_8388_convert_20140508144350.jpg
突っこむトコがちょいちょいある何かのゆるキャラ(?)。
頭部分は竹細工で出来ていて見た目よりそんなに熱くない構造とのコトだが腕は露骨に見えてるし特に矢印の手(?)の部分は浦安にあるふわふわ系の親分(←TVKの「saku×saku」を観ていた人ならわかる言い回し)の手じゃねぇ?と思ったり。
でもさすがゆるキャラ。
IMG_8389_convert_20140508144357.jpg
2時間半ほどいて次なる目的地へ。
機会があったらまた来るぜ!
IMG_8383_convert_20140508144326.jpg
今回国道50号線をひたすら西に行くと栃木県小山市の道の駅 思川や群馬県前橋市に行ける事がわかりました。
今後の北関東巡りのルート開拓!
IMG_8392_convert_20140508144420.jpg
4年ぶり(?)に立ち寄りましたわ。
いつ来ても人がいっぱい!
IMG_8393_convert_20140508144437.jpg
この後は栃木県佐野市経由で宿のある群馬県高崎市に。
IMG_8410_convert_20140508144454.jpg
北関東巡り・3へ続く。

Comment

うわっ!!
すぐ近くまで来てたんですね(+o+)
言ってくれれば・・・

ゴールが焼きまんじゅう屋になってる(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>のりさん
吉右衛門連れじゃなかったのでシークレットにしておきました。(汗)
チャリ合宿はこの辺りの堤防沿いかな~?と思ったりしていましたが群ハスの匂いを嗅ぎ取れずでした。(笑)

いつ立ち寄っても高崎駅の方位が何故か逆に勘違いして碓氷峠に行く時は北上したり草津方面に行く時は南下しちゃうんですよね~。

焼き饅頭は食べ物編で。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback