avatar image

腕の骨をつなぐ間接 ひじひじ

これでも腫れは引いた方ですが矢印の右手のひじの部分。
IMG_8784_convert_20140605170047.jpg
先週土曜日に狭いトコに手を突っ込んで仕事をしていた際にちょうどある箇所にひじがガシガシ当たりながら作業のですが午後になって何かひじが痛いなぁと思っていたら見る見るうちに腫れ上がり夜には伸ばせない・曲げられないくらいになり。
IMG_8788_convert_20140605170054.jpg
左ひじと比べるとまだ腫れは残っていますが今は触ると痛いけど日常生活には支障はありませぬ。
IMG_8789_convert_20140605170102.jpg
この右ひじ、思い返せば中学生の部活のバレーボール部に入部した頃の古傷でして。
バレーボール経験者ならわかるかと思いますが入部したての頃スライディングレシーブの練習で何度もやっていると腕が上がらなくなったり力が入らなくなって手をついた際すべってひじを床にガツン!とぶつけたり。
その時打ち所が悪いとひじの軟骨部分が砕けブヨブヨに腫れるんですが時間がたてば固まってよっぽどグリグリしなければ落ち着くんですが今回ちょうどこの部分が当たっていたみたいで。
IMG_8790_convert_20140605170111.jpg
空手習っている甥っ子達には「蹴りをひじでブロックするとこうなるぞ!ちゃんと払うんだぞ」とアドバイスしておきました。
IMG_8794_convert_20140605170119.jpg
ひじ痛くても散歩にはちゃんと行けるけどね。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback