avatar image

ホタル~ゥ

近所でホタルがわらわらいるトコがあります。
だいたい田植えが終わって2週間くらいでホタル観賞出来るんです。
IMG_8967_convert_20140622211252.jpg
スマホカメラじゃこれが限界ですが車のハザードランプをつけると遠くの方から10匹が飛んできます。
IMG_8969_convert_20140622211311.jpg
年をとったせいか最近虫が苦手になってきましたがホタルが体についても不思議と嫌な感じにならず。
IMG_8970_convert_20140622211327.jpg
ホントに蛍光色ってこう言う色のコトを言うのだなぁと。
IMG_8972_convert_20140622211350.jpg
さて帰ろうかと思って車に止まっているホタルをどかそうと思ったらこんなコトしておりました。
どさくさに紛れて交尾をするんじゃないよ!
IMG_8973_convert_20140622211410.jpg
「ホタルの里」みたいな施設に行かなくても吉右衛門の散歩コース途中でホタルを見られる片田舎でございます。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback