avatar image

ヘルメット

珍しく続くバイクネタ。
いい加減交換しようと思って早5年。(汗)
やっとこさシールドを交換する気になりました。
IMG_9218_convert_20140718170029.jpg
シールドを取り外しましょう。
IMG_9221_convert_20140718170056.jpg
10年以上も使っていると傷ついたり汚れたりで視界不良なるんですよね。
傷は一度バイクのヘルメットフックにかけようとしたら手元が狂って地面に直撃したりと扱いは適当ですが。
IMG_9220_convert_20140718170048.jpg
落ちた時シールドとヘルメットをくっつけるトコが外れてプラスチック部分がかけてシールドの上げ下げが緩くなったのでついでに交換しちゃいましょう。
IMG_9219_convert_20140718170041.jpg
と言うかちょうど良くこの部品も売っていて良かったわ。
IMG_9232_convert_20140718170104.jpg
新しいシールドをつけて完成です。
思っていた以上に簡単に交換出来てとっととやっておけば良かったぜ、と言う気になったのは秘密です。
IMG_9234_convert_20140718170111.jpg
当然ながらおニューは視界良好だわ。
これで夜道もバッチリ♪
ぬーん、これでちゃんと乗らねば。

Comment

  • ari
  • URL

主人や弟もバイクに乗っていたんですが、車運転してる時に見かけると
必ず気になってましたね、今の時期(オールシーズン)バイクに乗って「寒くないの?暑くないの」って。
季節によって、見た目とは違い寒いとか暑いとか必ず主が答えますね。
我が家のお二人さんもかなりヘタレなので、この時期はバイク乗らない・・・と言う時がありましたよ。
1年中動かない時もありました。
そのうち車検代がもったいないから、車検なしのに乗るは…って。
いや~そういう問題じゃないんじゃないって・・・。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
バイクなんて野蛮な乗り物ですよ。
夏は暑いわ冬は寒いわ。
バイク乗った後に車の運転をするとつくずく思います。

この時期Tシャツ・短パン・サンダルでバイク乗っている輩を見るとヘタレな私でもこいつは舐めているのか?と疑いたくなります。
暑くてもジャケット着て乗らないと~と思うだけでこの時期は乗る前からグッタリしちゃいますがね。(汗)

車検切れていても乗っている奴って割りといますよ。
そう言う奴は意外と安全運転だったりしますが。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback