avatar image

行水しましょう

本日は台風12号崩れの湿った空気が流れ込み東日本は軒並み猛暑でした。
それでも静岡県富士山周辺の東部・伊豆北は風も吹いて全国でも気温は涼しい方だったみたいです。
IMG_9386_convert_20140805181955.jpg
夕日が眩しいと言うより痛いので今シーズン初の行水でもするか?
IMG_9388_convert_20140805182007.jpg
「じゃぶじゃぶ(=行水)するか?」を1年ぶりに聞くのに普段のどどどど方向と違う方へ向かうのは憶えているモンですな。
IMG_9389_convert_20140805182014.jpg
では柵を開けるので中に入って待っててくださいな。
IMG_9390_convert_20140805182020.jpg
準備しているのでプレッシャーかけないように!
IMG_9391_convert_20140805182027.jpg
先に給水してなされよ。
IMG_9392_convert_20140805182032.jpg
では行きますぞ。
IMG_9393_convert_20140805182046.jpg
飼い主にはこの様な文字が見える。
IMG_9394_convert_20140805182039.jpg
ハスキー犬は特に首周りに熱が籠もるから念入りに水を浸しましょう。
IMG_9395_convert_20140805182055.jpg
暑さにもよりますが5分~8分くらいの行水です。
IMG_9400_convert_20140805182101.jpg
柵の隙間を利用して顔を掻くのはお止めくだされ。
IMG_9402_convert_20140805182108.jpg
満足した様なので帰りますか?
IMG_9403_convert_20140805182115.jpg
行水をした後は足が汚になるので畑パトロールは禁止です。
IMG_9404_convert_20140805182122.jpg
短い距離だけどどどどどさせて。
IMG_9405_convert_20140805182129.jpg
今日もお仕事ご苦労さんでした。
IMG_9406_convert_20140805182136.jpg
8月の散歩後の行事が始まりましたな。

Comment

  • あきちゃんの姉
  • URL

うちのは大竹の川でどぼん、してたようですw
してたようです、というのは父が連れて行ってたようなので。
私が、桑原に散歩に連れて行ったら、暑くてたまらん!と
用水路にいきなり飛び込んだのにはびっくりしましたw
ハスキーには夏の暑さは気の毒ですよね。
早く涼しくなりますように~w

  • sycleの旦那
  • URL

>あきちゃんの姉さん
先代は用水路によくどぼんしたりタライに水を入れると行水→じゃぶじゃぶしてました。
凄ぇなぁと思ったのは冬で川にどぼんして溯上してました。(汗)
吉右衛門は先代と比べると遠慮がちに行水して見えるハスキー犬ですかね?
夏の暑さ対策で我が家もなかなか工夫しているでしょ?(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback