avatar image

新アイテム

お盆休みが明けましたね。
出勤したら既にクールダウンしておりました。
このままシャッター全部開けてくれれば良いのにとファンタジーなコトを思ったり。
これでいつものサイクルで過ごせますな。
IMG_9494_convert_20140818143837.jpg
さて昨日涼を求めて富士山周辺散策していた時に山梨県河口湖町にあるJマート富士河口湖店で売っていたゴン太君のジェルマット、ワゴンセールで1600円と安く売っていたので購入しました。
3Lサイズはなかなかお目にかからないのでハスキー犬クラスを飼っていると物凄く貴重です。
IMG_9496_convert_20140818143849.jpg
広げてみるとこんな感じです。
IMG_9497_convert_20140818143856.jpg
吉右衛門、とりあえずどんな感じになるか横になってごらん。
IMG_9498_convert_20140818143903.jpg
ぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる・・・・と早ぅポジションを決めなさいよ!
IMG_9499_convert_20140818143911.jpg
それでもちゃんとマットの範囲内で納まってくれるので良しとするか。
IMG_9500_convert_20140818143920.jpg
どんな?と尋ねたらまだ微妙らしい。
IMG_9501_convert_20140818143928.jpg
それでは横たわってみて下され。
IMG_9502_convert_20140818143935.jpg
W900×D500なので吉右衛門のサイズでも充分収まりますね。
IMG_9503_convert_20140818143942.jpg
暫くして見に行くと爆睡していたのでぽりついてみました。
IMG_9504_convert_20140818143948.jpg
3Lはあと2枚残ってますよ。
ちなみにこのメーカーで大型犬用のひえひえベストLLサイズ(2個)もワゴンセールで安くなってますよ。

Comment

  • たけちゃん
  • URL

大型扇風機(クーラー?! 笑)の吹き出し口の真ん前で♪
冷え冷えマットを上手に敷いて・・・思い切り寛ぐ(爆睡する^^)吉右衛門くん!!
すでに夏の風物詩になっておりますよーーn☆☆☆^^
ちなみに同タイプのマット・・・我が家の2頭は1時間後には燃えないゴミにしておりました^^;

  • ari
  • URL

やっと復活です。(;^_^A アセアセ・・・

吉右衛門君は気にせず寝ますね。
我が家、先代の頃にこれ買いました。
でも、一度も寝ずに燃えないゴミとなりました。
なので、クールボードを買い直しました。(ノ_-;)ハア…

  • sycleの旦那
  • URL

>たけちゃんさん
私もこの姿を見ると30度超えているな~と言うバロメーターになります。(笑)
えぇ、看板犬と言う大切なお仕事をなさっているのでせめて快適に仕事が出来る様にとの心遣いですよ。
決して甘やかしているんじゃありませんぞー!

そうでしたか、ロン君も日向ちゃんもやっちまいましたか。
若い衆には甘やかさないで板系かコンクリ直寝がちょうど良いってコトですな?(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
PCモニター復活しましたか。

寝床のジェルマットは最初「むーん」と微妙な顔して横になって良いのか戸惑っていましたが「何か冷んやりしている?」と分かったらそれ以降はすんなり寝てます。
犬からみたらやたら青いから最初は何だ?と思うのと燃えないゴミにしようと思うに分かれるんじゃないですかね?(笑)

まぁ吉右衛門は高くつかない子で良かったです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback