avatar image

STAND PROUD

毎週金曜日の深夜に放送している「TVアニメジョジョの奇妙な冒険」、これのオープニングソング「STAND PROUD」をレンタルしました。
何かこのドラムとギターの音色が妙に良いんですよ。
90年代前後に良く聞いていた音色ぽいからかな?
ただTV版の方を聞きなれているのでフルバージョンのこれは高揚感がイマイチずれてしまうのが残念。
けどこれを突然カラオケで歌いきったらカッコ良いんだろうぜ~。(笑)
s27253143.jpg
このジョジョの奇妙な冒険、1986年から2004年まで少年ジャンプで連載されていて今はウルトラジャンプで連載中で第8部まであるとか?
ジョジョシリーズは第4部までジャンプを読んでいたのでそこまではわかります。
個人的にジョジョはこの「第3部 スターダストクルセイダース」シリーズがお気に入りです。
酒の席で同世代のジョジョファンでジョジョ話になると各自好きなシリーズがバラバラでまた着眼点も違い面白い。
0_20140826162306c1c.jpg
最強スタンドは承太郎のスタープラチナと思っております。
1_20140826161110cc1.jpg
このアニメシリーズでジョジョを知ったsycleが「スタンド!」と言うので見事にハマったらしい。(笑)

このシリーズ、エンディングも結構イメージに合っていて良いんだよね~。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback