avatar image

9月を感じるモノ

散歩コースの田んぼ周りに生えている名前は知らない雑草さん、こやつ晩秋になると棘とげの草の実を衣服やはたまた犬の毛につける雑草さんですよ。
こやつがまたマーキングするにちょうど良い高さに生えているもので気をつけてないと草の実がど偉い付いて今度は取るのに厄介なんですよね。
IMG_9716_convert_20140904175457.jpg
ところが近所に最高2m近く成長しちゃったのがいるんですよ。
ここの田んぼの管理している人はぼちぼち手入れついでに刈って下さいよー!と言いたくなる時期になりました。
吉右衛門から見たらどんな風に感じるのだろうか?
IMG_9717_convert_20140904175505.jpg
本日のタイトルで「9月だな~」と感じたのがマーキングの際ちょうど良い高さなので接近するとベトベトした樹液とでも言うのが付ちゃったのを見ると思うんだよね~。
まぁこれが付いてベトベトしていると「きーーっ!!」ってなるんだよね~。
IMG_9718_convert_20140904175520.jpg
まぁそんな時はウェットティッシュで拭き取る事と致しますぞ。
IMG_9720_convert_20140904175527.jpg
ただタオルドライもそんなんだけど拭き取っていると若干テンション上がるのは何故でしょう?
IMG_9721_convert_20140904175535.jpg
多分この樹液で虫を呼んで受粉させるのだろうと思うがたまにベトベトの樹液の他に蜘蛛も一緒にくっ付いている事もあるので飼い主的にますます「きーーーっ!!!」となるのも何故だろう?
IMG_9722_convert_20140904175542.jpg
「散歩帰り+拭かれる」でテンション高めのダッシュ帰宅です。

Comment

  • ぽん母
  • URL
こんばんは♪

草の実の季節ですね orz
私は「きーーーっ!!!」の後に
「むっきーーーーっ!!」に変化します(汗)

お帰りになられる師匠の後ろ姿
飛んでますね(萌)
いいものを拝見しました(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
今年も「きーーー!」と叫びたくなる季節になりましたな~。
私は御犬様後に「むっきーーーっ!」になるかな?(笑)

この帰り姿、あと「う○こをした」を付け忘れていました。
そりゃあご機嫌でお帰りになりますわな。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback