avatar image

エリジウム

【概要】
2154年。スペースコロニー“エリジウム”で生活する富裕層はパーフェクトな居住空間で過ごす一方、荒廃した地球に暮らす貧困層はひどい搾取に苦しんでいた。エリジウム政府高官のローズが地球の人間を消そうと動く中、地球で暮らすマックスはエリジウムに潜入することを決意。残り5日しかない寿命を懸けて戦いに挑む。
159922_01.jpg
wowowでエリジウムを観ました。
これはマッドデイモン主演だしレンタルしようかと思っていたらなかなかレンタル出来ず、でもCGバリバリなんだろうなぁでレンタルする気が起こらずでした。

てっきりマッドデイモンがどこかのエイリアンとでも戦うのかと思ったが違ってましたわ。
しかしパワーアップスーツみたいなのを体に装着するシーンは痛そうでした。

あと150年も経てば不治の病や怪我なんかあっという間に治せる医療器械が出来るんだろうなぁと思わせる発想や随分簡単に宇宙空間に行けるもんだなと突っ込んだり。

まぁこの手のストーリーはどこも似たような感じですがエリジウムと言うスペースコロニーと言うのがガンダム・ファースト世代にしたらちょっとツボだったり。
形は違えどCGでスペースコロニーとはこんな感じになるのか、と思ったり。
話の展開は結構飽きる事もなくすんなりと入り込めて面白かったです。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback