avatar image

VSサワガニさん

台風が今夜夜半辺りに静岡県を通過するだろう予報の吉右衛門地域です。
たまにザーッと降る事もありますが「ホント台風来るの?」と言う感じでどちらかと言うと日中はシトシトした雨でした。
お陰で夕方散歩は足元が多少汚れる程度で行く事が出来ました。
そうしたら途中サワガニさんと遭遇しました。
IMG_0331_convert_20141013205125.jpg
当初サワガニさんに気がつかず素通りしたので「これはネタに出来る」と確信した飼い主により気がつかせサワガニさんと対峙させてみました。
IMG_0332_convert_20141013205143.jpg
雨降りにたま~にサワガニさんが道路を横断したりしてますが今日まで気にもせずの吉右衛門だったので匂いを嗅いでいるうちにサワガニさん、草むらに避難。
IMG_0334_convert_20141013205206.jpg
おっ、認識し始めたか?
IMG_0335_convert_20141013205223.jpg
でもサワガニさん、そこにいたらネタにならないので強制的に道路に出てもらいましょう。
IMG_0336_convert_20141013205240.jpg
VS開始か?
IMG_0337_convert_20141013205257.jpg
吉右衛門、サワガニさんの真横をカシカシするんだね。

車が来たのでサワガニさんを草むらに戻して撤収しましょう。
サワガニさん、ご協力ありがとう♪
IMG_0340_convert_20141013205316.jpg
ちょっと歩いたらサワガニさんの存在を忘れて入る様です。
そう言えばカブトムシも興味示さなかったなぁ。
小さすぎるとイマイチかな?

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback