avatar image

汚犬様を汚洗濯して御犬様に

本日4週間ぶりの汚洗濯に行ってきました。
何でしょう、汚犬様期間が4週間と言うのが我慢の限界なので今回は普段の1.6倍で汚洗濯してやりましょう!
IMG_0376_convert_20141018180228.jpg
今回も浴槽の扉を開けると自ら浴槽に入る手のかからない吉右衛門です。
ではおっ始めますか!
IMG_0378_convert_20141018180241.jpg
10分で丹念に洗い上げお次はアレですよ。
IMG_0381_convert_20141018180250.jpg
今回も備え付けの入浴剤が補充されていなかったので入浴剤の代わりにシャンプーを入れて泡風呂にしちゃいましょう。
IMG_0388_convert_20141018180259.jpg
普段の1.6倍汚洗濯なのでちょっとシャンプーも多めに入れたら結構な泡の量となってしまった。
でも良い感じのセレブちっくな泡風呂ですぞ♪
IMG_0389_convert_20141018180308.jpg
前回facebookの投稿に現を抜かしていたらマイクロバブルの出来るシャワーで浴槽に浸かっていない部分を流すのを忘れていたので今回はちゃんと泡を落としつつ流せました。
後は時間までマイクロバブルを堪能しましょう。
IMG_0390_convert_20141018180316.jpg
流し終えたら自己脱水してタオルドライしますよ。
IMG_0392_convert_20141018180325.jpg
その前に吉右衛門、ホントは細くて色も赤いんです写真。
IMG_0393_convert_20141018180332.jpg
では後片付けするから車で待っててね。
IMG_0395_convert_20141018180340.jpg
帰宅後ウッドデッキで1時間ほど天日干ししてからドライヤーでブラッシングしますよ。
IMG_0398_convert_20141018180347.jpg
今回の上から見たら丸いな写真。
IMG_0403_convert_20141018180355.jpg
寝床に戻ろうとしたらご丁寧に畑パトロールをしちゃいました。
IMG_0411_convert_20141018180402.jpg
ダッシュしないでゆっくり行って下さーい!
IMG_0412_convert_20141018180409.jpg
でも良い感じで乾燥出来たな。
IMG_0413_convert_20141018180417.jpg
今回も意外と毛が抜けたけどモフモフです。
IMG_0414_convert_20141018180425.jpg
御犬様、1週間キープ願う!

Comment

  • ari
  • URL

吉右衛門君、洗いがいがあると言うか効果が分かりやすというか・・・。
この2日間ほど秋日和で日中も過ごしやすいから良いですね。
ご丁寧にパトロールもこなして・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ハスは洗うと細い子はほんと細いんですよね。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
今回4週間空いたのでそれはそれは洗い甲斐がありましたよ。
ブラッシング後モフモフ姿を見て「デブになった?」と勘違いするほどでした。(笑)
でも明後日から天気悪しなんですよね~。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback