avatar image

ちょいと上州へ

昨日天気が良くなる予報で連休1日はどこかへ出かけようかな?ってコトで群馬県・長野県の県境まで出かけてみました。
地元を午前6時半過ぎに出れば群馬県下仁田には4時間くらいで到着出来るモンです。
途中八ヶ岳にあるくのパンに立ち寄ったり。
快晴の気温10度だったが空気の冷たさにビックリ。
やはり伊豆って暖かいわ。
そう言えば快晴で国道141号北杜市~小諸市を往復したのは久しぶりだったなぁ。
最近ココを通るといっつも雨だったから晴れだと走りやすくて良いわ。
IMG_0700_convert_20141104165928.jpg
世界遺産登録されてから2度目の群馬県富岡市の富岡製糸場周辺へ。
さすが世界遺産登録された後なので結構な観光客がいましたね。
5年前に行っているので今回は周辺をうろうろしてみました。
IMG_0701_convert_20141104165937.jpg
結構レトロな建物があるんですよね。
昼時なのでこちら富士屋さんに立ち寄りです。
IMG_0705_convert_20141104170002.jpg
昔ながらの中華そば。
年を重ねるごとにこう言ったシンプルな味にたどり着くモンです。
IMG_0704_convert_20141104165954.jpg
あずきアイス。
IMG_0702_convert_20141104165945.jpg
昭和ちっく満載で夕暮れ時にスナハンしたら味のある小道です。
ちなみに3人の小学生、小道の入り口に自転車を路駐してうろついておりました。
地元っ子、恐るべし!
IMG_0706_convert_20141104170113.jpg
さて群馬と言ったら焼き饅頭ですがかつてここを入れて3箇所の焼き饅頭を食べましたが各地域で味やら食感に特徴があるかと思いますが個人的には富岡市の焼き饅頭が良いかな。
IMG_0709_convert_20141104170121.jpg
まぁタレが甘いので2個食べれば充分かな?ですけどね。
IMG_0710_convert_20141104170128.jpg
この後長野県軽井沢に出てアウトレットに寄って帰りました。
腰が痛くなったがやっぱりプチ遠出は楽しいわ♪

Comment

  • ari
  • URL

たまに出てくる名物「焼きまんじゅう」。
良く行く草津にあったとは・・・。
☝前回、書かれてましたよね?
気付かない我が家。(w_-; ウゥ・・
次回は絶対食してみたいですね。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
焼き饅頭は何かたま~~~に食べても良いかな?って感じの味なんですよね~。
今年は2回食べたので暫くは食べることはないと思いますが。
いつかその気になったら群馬県の高崎市辺りまでツーリングに行って群ハスと遭遇してみたいです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback