avatar image

大根おろしアート

朝散歩で田んぼにひっそりと潜んでいたネコと遭遇。
「ネコいるぞー」と教えても暫くあっちをキョロキョロして「ネコ」って言葉に反応している吉右衛門。
IMG_0895_convert_20141112175256.jpg
おいにゃんこ、暫く付き合っておくれ。
IMG_0896_convert_20141112175310.jpg
なかなか気がつかない吉右衛門を見て避難できると思ったにゃんこが動いたら漸く気がついた吉右衛門。
しかもこのにゃんこ、そのまま田んぼの彼方へ行くのかと思ったら左に進路を変え何故か目の前を横断して吉右衛門に「挨拶せんかい!」と説教くらったり。
まぁこの辺りは雉さんもいたり長閑な田んぼ道でございます。
IMG_0897_convert_20141112175318.jpg
さて巷で流行っているらしい「大根おろしアート」ってご存知ですか?
TVでチラッと見てアートとして考える人はいるんだね~、凝る人は凝るよね~と思っていたらsycleがこんなのを作りました。
IMG_0898_convert_20141112175645.jpg
大根おろしアートで吉右衛門だそうです。
いろいろアピールしてきたのですが最初わからずで普通に「大根おろしだろ?」とスルーしたら怒られました。(汗)
IMG_0899_convert_20141112175325.jpg
だんだん見ているとそれとなく吉右衛門に見えてくるのが暗示不思議です。←飼い主バカ?
IMG_0879_convert_20141112175332.jpg
鍋の季節、チャレンジする人は是非!

Comment

  • ari
  • URL

やってましたね、TVで。
色々なモノ作る私ですが、これだけはなぜか興味なし。
たぶん、心の中で「そんな暇ね・・・よ」と思う心がいるんだと。
それに、我が家の相方さんも多分同じで言わないと気付かない。
それもメンドクサイゾ・・・でございます。
吉右衛門君に・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ
大根おろしアートと言う事でたぶん・・・と思ったら、当たった・・・щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
これが意外とチャレンジしてみようかな?と思ったりするモンです。
若干先越されたと思ったのは秘密です。(笑)

  • ぽん母
  • URL
こんにちは

はい 師匠です
スルーしたら叱られて当然です(笑)

私もチャレンジしてみようかな〜と思ったりしてます
大根をおろしているとムズムズします(笑)

ぽん父は作らないと思うので
先は越されないはずですが
作ったら多分私よりも
ぽん父の方が上手い…ということが不安です(汗)

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
最初何のアピールをしているのかさっぱりでした。(汗)

物好きな人がいるもんだね~と当初思っていましたが実物を見ていると確かにムズムズしますよ。(笑)

ぽん父さんも「今日は大根おろしが多いな~」と言うなら先を越される事はありませんよ。

ちなみに私は最近絵心も工作物も下っ手クソになっているので謎の生物に仕上がるんじゃないかと不安です。(汗)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback