avatar image

雨予報

今日は一日中まとまった雨降りの吉右衛門地域。
各時間の散歩はポツポツ程度の雨の中行けたのでそんな汚にならずに済んだのは何よりでした。
午前10時頃割りと土砂降りになる中「う○こ」と散歩を要求する目をしていたがこの土砂降りは如何なものかとむーんついていた姿に笑えました。
IMG_1088_convert_20141125190526.jpg
連休明けなので小忙しく仕事をしていたのであっという間に一日が終わった感じです。
夕方散歩は姉に行ってもらいましたが何か久しぶりに側溝に片足を落としたとのコトでハスキーらしさ全開ですな。

明日はある程度晴れると良いね。

Comment

むふふふふ^^
側溝に、片足落としって、ハスキーの特技なんですかね^^;;;;
よく、聞きますよん

  • ぽん母
  • URL
こんばんは

「前見て」とか「落ちるよ」とか
犬の散歩とは思えないことをよく言います
はい 先代もハスもオトもズボッ系(?)です(笑)

  • ari
  • URL

やるよな・・・と見てると必ず落ちますね。
そして、なぜか逆切れするわが子・・・。
生後半年のあおいがシオンのまねして蓋のない側溝を飛んだ時、予想通り見事に落ちたとか・・・。
あおいは、何が起きたか分からずただ呆然としてたらしい・・・。
しかしその側溝は深さが1m以上ありその散歩は主が行ってて、このまま首つりで引き揚げるわけにいかないと思って、しばし悩んで自分も飛び降りたと。
しかし犬抱えて上がれるはずもなく、側溝50mほど歩いてやっと顔見知りに会い手伝ってもらって上がったとか。
帰宅後その話を聞いて、ひたすら笑う母でございましたよ。

  • sycleの旦那
  • URL

>chameさん
動物のお医者さんでシーザー(だったかな?)が側溝に落ちる話があったじゃないですか。
まさか愛犬が落ちた時に「漫画か!」と思わずツッコミ入れましたからね~。(笑)
「ハスキー犬ってすっとんきょう♪」と微笑ましく感じました。(爆)

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
何か片足落ちたら一気に目が覚めたようで(←寝ぼけていた?)その後テンション高くなったみたいです。(笑)
まだまだお茶目な吉右衛門です。
先代はパピーの頃道路の端をテケテケ走りながら1mくらいの高さからそのまま田んぼにダイブして行く様を見てこの後汚洗濯どうやろう?と冷静に考えた飼い主です。(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
ご主人、ある意味凄いっすね。
っーか側溝が50m以上あるのも凄いっすよ。
その昔3代目の柴犬がどうやって落ちたか定かでないが3mくらいの高さの用水路に落ちていた時どう救うか考えたのを思い出しましたよ。(笑)
吉右衛門は帰宅して「久しぶりに落ちたんだって?」と聞いたら「誰が?」「何のこと?」としれ~っとしてました。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback