avatar image

いつもの面子でWoof出稽古へGO!午後編

本日も一日中強風吹き荒れている吉右衛門地域。
寒いのは耐えられますがこれに風が加わるとマジで心が折れる外仕事の飼い主でございます。
夕方散歩、嫌だな~ぁ。
10458527_1502949749985496_1121410701460066242_n_convert_20141203161841.jpg
今日も見事な風を感じる犬となっておりました。


さて午後編です。
正午近くに食堂に行ったが意外と混雑していませんでした。
今回注文したこれで吉田うどんらしい付け麺です。
DSC07853_convert_20141203161850.jpg
お前も食べられるのを注文したんだぞ。
DSC07854_convert_20141203161858.jpg
こんな顔して麺類大好きハスキーの吉右衛門です。
DSC07857_convert_20141203161912.jpg
はい、がーーっと行きなさい。
DSC07858_convert_20141203161921.jpg
今回も1/4は喰われたか?
DSC07859_convert_20141203161930.jpg
さくらちゃん、期待させてゴメンね。
はなママさんの許可がないとダメですぞ。
DSC07861_convert_20141203161945.jpg
ある程度休んでいたらももちゃんが復活したので外に行きましょう。
DSC07860_convert_20141203161938.jpg
午後はこちらのランで放牧させましたがももちゃんがこのランにある噴水に行水しに行きました。
さくらちゃんはももちゃんはおちょるけど弟子なので逆らわず。
さすが師弟関係。
DSC07863_convert_20141203161956.jpg
冷たいように感じますが近くにプールの施設があってそこの余り湯って感じで若干温めなんですよ。
DSC07865_convert_20141203162004.jpg
ももちゃんは噴水口に興味を持ったみたいで。
DSC07869_convert_20141203162012.jpg
この後破壊活動に勤しんでおりました。
DSC07867_convert_20141130203701.jpg
何かももちゃん、カッコ良いぞー!(笑)
DSC07870_convert_20141203162020.jpg
小雪姐さんも素通りですが応援に来たり。
DSC07871_convert_20141203183122.jpg
ももちゃん、俄然やる気が漲って来ました!
DSC07873_convert_20141203162035.jpg
ラン内散策の旅から戻って来た吉右衛門も様子を見に来たり。
DSC07874_convert_20141203162044.jpg
この後吉右衛門も行水したりしてさすが気心触れた面子です。
DSC07877_convert_20141203163702.jpg
さくらちゃん、弟子は断れず精神だね。
DSC07878_convert_20141203162100.jpg
3歳以下の若い衆はこうやって「適当」を学ぶのであった。
DSC07879_convert_20141203162108.jpg
お~、来人君もモフモフの特徴で濡れると実は細いね~。
DSC07880_convert_20141203162116.jpg
来人君はお山の大将と化してラン内にいた他の犬達を蹴散らかして山を死守しておりました。
DSC07881_convert_20141203162123.jpg
さてももちゃんが一生懸命になって破壊活動していたのこの噴水、ある程度水が溜まると排水溝から排水する構造になっていてその排水溝の水を吸う「シュボシュボ」言う音が気になっていたんですね。
その排水溝にゴミがつまらないように被せてあった網のボール見たいのを取り出したら徐々に水が減ってきました。
DSC07882_convert_20141203162130.jpg
ももちゃん、次の破壊活動に突入です。
DSC07883_convert_20141203162138.jpg
ハリー君、もも姉ちゃんの戦利品ですよ。
DSC07887_convert_20141203162159.jpg
この石の間に排水溝のパイプがあります。
DSC07884_convert_20141203162145.jpg
頑張れ、ももちゃん!
DSC07886_convert_20141203162152.jpg
来人君が応援しに来ました。
DSC07889_convert_20141203162209.jpg
吉右衛門は外から応援です。
DSC07890_convert_20141203162221.jpg
来人君、それはどうかな?
DSC07895_convert_20141203162611.jpg
Mikiさん曰く、「鳥足」だそうです。
DSC07898_convert_20141203162631.jpg
モフハスはホント色々発見出来て楽しいね~。
DSC07899_convert_20141203162641.jpg
おっ、ももちゃん破壊活動終了かい?
DSC07891_convert_20141203162230.jpg
はいはいご苦労さんでしたね。
DSC07894_convert_20141203162601.jpg
嘘でした。
まだ壊し足りなかったみたいです。
DSC07896_convert_20141203162622.jpg
ももままさんが「もうええやろう!」ってコトでお縄になりました。
DSC07900_convert_20141203162650.jpg
水が減ったので破壊活動がばれないようにこっそりと元に戻しておきましょう。
矢印のトコに排水溝の5cmくらいのパイプがありそれに10cmくらいのホースを差してその上にさっきの網を被せて周りの石を元に戻して完成です。
DSC07902_convert_20141203162702.jpg
ももちゃん、楽しかったね~。
DSC07904_convert_20141203162710.jpg
皆もご苦労さんだったね。
DSC07905_convert_20141203162718.jpg
お縄が気にくわなくなったのでぼちぼちお開きにする事にしました。
DSC07906_convert_20141203162725.jpg
皆で集合写真を撮りましょうとしたが各自バラバラで私はちゃんと撮れずでした。
お姉ちゃんにどうしようと言う目をした弟妹でした。
DSC07907_convert_20141203162732.jpg
では会計して帰ろうかね。
DSC07908_convert_20141203162740.jpg
この日遊んで下さったももままさん・Mikiさん・はなママさん、ありがとうございました。
DSC07911_convert_20141203162748.jpg
ではアレをやりながら帰ろうぞ。
DSC07912_convert_20141203162759.jpg
番外編に続く。

Comment

  • ari
  • URL

この時期に、水?と前ふりの画像見て思っておりましたが
こう言う事だったんですね。
とことんやりましたか、破壊活動。
修復作業は、寒い中御苦労さまでした。
次は、「あれ」ですか?
楽しみにしております。

  • ももまま
  • URL

日曜日は楽しい一日でした。

ももの破壊活動、吉兄さんのアフレコがおもしろすぎです~~
大笑い!!

番外編のアレ、楽しみにしてますね~~

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
実際見ていて「水でも行くとはさすがハスキー」と思いましたがさすがに冷水は流しませんでしたね。
ももちゃんの破壊っぷりが最後の方はカッコ良く惚れ惚れしてきましたよ。(笑)
復旧作業は飼い主も適当精神で成し遂げました。

  • sycleの旦那
  • URL

>ももままさん
先日はお疲れ様でした。

今回の「もも劇場」楽しんでいただいて何よりです。
「もっとやらせるんじゃー!」ってももちゃんアピールに♀ですが男気を感じました。(笑)

アフレコは実際あーやってしゃべっている文字が見えたんじゃ~。(爆)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback