avatar image

第8回ハスキーオフ会inドギーパーク・催し物編1

家のPCが立ち上げるとWINDOWS画面が出た後画面が真っ暗になりカーソルは表示されるがウンともスンとも言わなくなりもしかしてマザーボードの電源がお亡くなりに?となってます。
明後日PCに詳しい従兄弟に診断してもらって載せ換えかな?


さて催し物編です。
まぁ手っ取り早く言えば紹介タイム恒例のコスプレですよ。
昼食後ドギーパークに戻ってきたら茨城ハスキーと遭遇。
DSC08062_convert_20141211181100.jpg
これは吉右衛門のひとネタのブツです。
DSC08063_convert_20141211181113.jpg
途中祭りハスに遭遇。
こちら飼い主さん共々はっぴ姿でカッコ良かったです。
DSC08064_convert_20141211181125.jpg
会場に戻ると今年もある意味偉いこっちゃな光景が広がっておりますね。
DSC08072_convert_20141211181214.jpg
神奈川犬警とSWAT部隊のお出ましです。
DSC08066_convert_20141211181134.jpg
任務頑張ろう!
DSC08067_convert_20141211181142.jpg
リリー部長、気合充分っすね。
DSC08068_convert_20141211181152.jpg
麗奈ちゃん、飽きてきた?
DSC08070_convert_20141211181200.jpg
おっ、梓太郎兄さんだ。
DSC08073_convert_20141211181223.jpg
梓太郎兄さんのテーマは「インディアンズタロウ」とのコト。
DSC08071_convert_20141211181207.jpg
梓太郎兄さん、今年もきまっているね!
DSC08074_convert_20141211181230.jpg
さて今年は2年ぶりにコスプレ(?)やってみよう!と思ったネタで9月11月で登場したパンパスグラスと言うススキを加工して先端部分に紐を着け結束バンドで尻尾に巻きつけると。
10836560_1503867723227032_1852564280_n_convert_20141211181821.jpg
こんな感じで持ち上がります。
10846720_1503867819893689_686356243_n_convert_20141211181832.jpg
そんな予行練習(?)をして臨んだのがこちら!
DSC08084_convert_20141211181237.jpg
私の立ち位置から見ると気がつかなかったが尻尾を包み込んでいませんでしたね。でも宝塚ちっくでしょ?
自然界のモノを使っているのでテーマは「エコでゴージャス」なんです。
まぁステージに上がって「何か尻尾異様にデカくねぇ?」と会場をザワつかせてみよう!って発端でした。
DSC08086_convert_20141211181245.jpg
とステージに上げようとしたら紐でつるしていたススキが取れてしまい急遽舞台袖(?)で取り付け直しを!(汗)
DSC08090_convert_20141211181254.jpg
まぁ良い感じで赤い網目の板があったねぇ。
では改めて紹介タイムに参るとしよう!
DSC08091_convert_20141211181303.jpg
「ゴールド&ホワイトの10歳になりある程度貫禄もついてきた吉右衛門です。
今回のコスプレ(?)は『エコでゴージャス』です。
遠くからご覧の方で一部大きく見える箇所があると思いますが気のせいです。
今年も荒行する弟子・チャレンジャー随時募集しております。
あとソフトクリーム男喰い同志・見学も募集しております。
この後も会場で見かけたらモフモフしてやって下さい。
超レアな「語る」としてくれるかもしれませんよ。」
DSC08092_convert_20141211181310.jpg
遠くから見ている方、気のせいですよ~。
DSC08094_convert_20141211181318.jpg
ちょっと下げてみて。
DSC08095_convert_20141211181325.jpg
上げてみて。
DSC08098_convert_20141211181334.jpg
横をむいてみて。
DSC08100_convert_20141211181342.jpg
ちょっとゆすってみましょう。
DSC08101_convert_20141211181401.jpg
ぱたぱたぱた。
DSC08102_convert_20141211181410.jpg
ぱたぱたぱた。
DSC08103_convert_20141211181417.jpg
種が舞っております~。
DSC08104_convert_20141211181424.jpg
進行役のトリュフままさんの方へ舞っていって「くしゃみ出そう!」ってコトで強制退場です~。
失礼しました~。
DSC08105_convert_20141211181431.jpg
動画だとこんな感じです。

終わってフル装備して貰った梓太郎兄さんと一緒に写真を撮ってもらいました。
DSC08106_convert_20141211181439.jpg
梓太郎兄さん、気のせいですよ。
DSC08107_convert_20141211181446.jpg
そんな様子の動画を。

後でいろいろ言葉をかけてもらいましたがこの姿を見て「その手があったかぁ!」と言う意見を頂き楽しんでもらえたら何よりでした。
吉右衛門、兄さんの突拍子もないアイデアの協力ありがとう!
目的の会場をザワつかせるは達成出来たぜ!
DSC08111_convert_20141211181452.jpg
催し物編2に続く。

Comment

  • ぽん母
  • URL
笑っ!

師匠 尻尾がデカいっす(笑)

ナイスなアイデア! お見事です♪
いやー この目で見たかったわーーっ!
p.s 色とか質感とか
違和感がないところが これまたスゴイっす(笑)

  • ガクパパ
  • URL
こんばんは

 オフの紹介コーナーが、こんなに派手に行われるとは考えておりませんでした。
来年は、我が家もパンチの効いたコスチュームを考えてみます。

あは。
幼稚園の発表会のような、状態ですかねぇ~

ススキの色と、うまくマッチしてますね。
でも。。^^;;;
本犬、しっぽは、苦手そうですね!!
あっ、しっぽは、みんなニガテかな???

みんな、楽しそうなコスプレ、お疲れさまて゜した。
特に、ママさんぱぱさん!!

  • ari
  • URL

宝塚風かもとは思っていましたが、まさか尾っぽとは・・・。
嫌がらずに付けてる吉右衛門君は凄いかも。
我が家だとたぶん着けた週間に、振り返り噛みつきひずり落しますねきっと。
お疲れさまでしたね、吉右衛門君

  • 麗奈パパ
  • URL

先日は、お疲れ様&ありがとうございました~!(^^)!
吉っつあんのあれ!
( ´艸`)
もっともっと変化できますねぇ~(≧∇≦)b
来年はリオにまで手を出しちゃいますかぁ~!?
またよろしくですぅ~(≧∇≦)b

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
尻尾がデカイい?
気のせいでございますよ。(笑)

やはり自然界のモノを使って終わった後は土に戻せるエコでゴージャスなアイデアでした♪
やっかいなのは種があっちこっちに着いて取り難くなったってトコですかね?(汗)

「その手があったか~!」と言われた時、小さくガッツポーズを決めたかったのは内緒です。(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ガクパパさん
いつの間にやら気合を入れる方々が増えてきて偉いこっちゃな光景でしょ?
吉右衛門は服は普段着させてなくあまり得意じゃないので装飾系でたまにコスプレ(?)しております。
でも私が何か装飾していてもツッコミは受け付けませんよ。(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>chameさん
飼い主さんはお遊戯感覚強いかもしれませんね。(笑)

コスプレ大賞を取った飼い主さんはいつ見ても気合充分でホント楽しい紹介コーナーです。

ススキは9月に一度合わせてみたらコトの他マッチしていて「こりゃやるしかないだろ?」って想像しただけで楽しくなった飼い主でした。(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
宝塚はエンディングの時各々羽をつけて登場するじゃないですか。
まさにそんなイメージを持って装着してみました。(笑)
お金は100均で買った紐類だけでリーズナブルに仕上げましたぜ~。

吉右衛門も最初「何だこれ?」って感じで噛み付きましたが種がつきまくって「好きにしたら?」って大人しく装着させてくれました。♪

  • sycleの旦那
  • URL

>麗奈パパさん
先日はお疲れ様でした。
麗奈家、コスプレ賞おめでとうございました♪
若干「会場ザワつかせた」で賞でも貰えるかと期待していたのは秘密です。(笑)

結構自然界のモノを使うと違和感ないってコトに気がついたコスプレ(?)でした。

  • とりゅふママ
  • URL

来年はステージ前がススキ野原になってるかもねー。

  • sycleの旦那
  • URL

>とりゅふママさん
来年は皆で生えてくるであろうススキを装着しましょう♪(笑)
それかとりゅふママさんから生えてきたらスミマセン!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback