avatar image

カサカサはテンション上がるらしい

写真多めです。
12月23日、祝日だったので車で10分くらいのトコにある地元の公園に吉右衛門の散歩がてら出かけてきました。
まずは久しぶりに来た事証明をして。
IMG_1494_convert_20141224174503.jpg
からのばばばばをしましょう。
IMG_1495_convert_20141224174510.jpg
枯れ草がたくさんあるのでこの時期のばばばばは楽しいね~。
IMG_1498_convert_20141224174517.jpg
この公園、ちょっとした池もあり何が釣れるのかは知りませんが釣り人がちょいちょい居たり猫も居たり。
IMG_1499_convert_20141224174525.jpg
こやつら結構人懐っこくて吉右衛門を見ても逃げもせずのもいたり。
逆に吉右衛門が「何なん!?」とビックリしてたり。
IMG_1500_convert_20141224174534.jpg
この日も富士山がクッキリ。
ではまた某所へ移動しましょう。
IMG_1501_convert_20141224174542.jpg
去年も来たトコですが午後はちょっと予定が詰まっているので面白ポイントだけにしますよ。
DSC08463_convert_20141224174439.jpg
何箇所かこうやって枯れ草を集めているトコがありちょっと一緒に突っ込んでみました。
DSC08435_convert_20141224174117.jpg
カサカサする音が心地良いのかテンション上がって走り回っております。
DSC08436_convert_20141224174129.jpg
何か楽しくなってきたらしい?
DSC08437_convert_20141224174136.jpg
では何周かするか!
DSC08438_convert_20141224174144.jpg
行けえ!!
DSC08439_convert_20141224174151.jpg

DSC08440_convert_20141224174158.jpg

DSC08441_convert_20141224174205.jpg

DSC08442_convert_20141224174213.jpg

DSC08444_convert_20141224174227.jpg

DSC08445_convert_20141224174234.jpg

DSC08446_convert_20141224174242.jpg

DSC08447_convert_20141224174249.jpg

DSC08448_convert_20141224174255.jpg

DSC08449_convert_20141224174302.jpg

DSC08450_convert_20141224174309.jpg
どうだ?
DSC08451_convert_20141224174317.jpg
ひと息ついて。
DSC08452_convert_20141224174325.jpg
楽しいね~。
DSC08453_convert_20141224174332.jpg

DSC08454_convert_20141224174340.jpg

DSC08455_convert_20141224174348.jpg

DSC08456_convert_20141224174355.jpg

DSC08457_convert_20141224174402.jpg
以前面白動画で見つけた海外のハスキーで庭の枯葉を集めたトコからテンション高めで走り回っているのがあるんです。

これを見て血が騒ぐ犬種なんかいな?と思ったので動画も撮ってみました。

足や尻尾のフリンジ部分に枯葉がついて取れ難いのがモフ毛の難点ですが本犬満足したようで何よりでした。
DSC08458_convert_20141224174409.jpg
まぁ吉右衛門もこうやってテンション高いコトもあるんですよ。
DSC08459_convert_20141224174416.jpg
そう言えば去年は膝が抜けて走るのがままならなかったっけなぁ。
DSC08460_convert_20141224174424.jpg
まぁ勢いつけなきゃ土手を登り難いっーのもありますが。
DSC08461_convert_20141224174432.jpg
では帰ると致しましょう。
DSC08468_convert_20141224174449.jpg
その前に給水を済ませてね。
DSC08470_convert_20141224174456.jpg
正午前だったのでちょっと昼食を取るコトにしますよ。
IMG_1504_convert_20141224174549.jpg
何かあげるからな。
IMG_1510_convert_20141224174557.jpg
ふろふき大根が出てきました。
IMG_1511_convert_20141224174606.jpg
吉右衛門、こんな顔してふろふき大根大好きです。
IMG_1512_convert_20141224174615.jpg
この時期の好物で目が爛々としております。
IMG_1513_convert_20141224174623.jpg
はい、どうそ。
IMG_1514_convert_20141224174631.jpg

IMG_1515_convert_20141224174638.jpg
何だかんだで1枚お食べです。
IMG_1516_convert_20141224174646.jpg
ご満悦ですな。
IMG_1517_convert_20141224174652.jpg
ランチで本日のメニューはカレーです。
矢印部分のカレーのかかっていないライス・ブロッコリー・リンゴを喰われました。
IMG_1518_convert_20141224174700.jpg
日替わりワンプレートランチ+もう1品で500円で美味しでございました。
地元散歩なのでご帰宅どどどども全力です。
IMG_1519_convert_20141224174709.jpg
畑パトロールも異常なしです。
IMG_1520_convert_20141224174717.jpg
はいはい、ご苦労さん。
IMG_1522_convert_20141224174724.jpg
ホント地元散策は楽しいですな♪

Comment

枯葉が、雪だったら。。。。。
きっと、ダイブしますね^^-
雪をほりほり、したせすと、ババばばばば!!!!!!
と、蹴り大会になってます^^

  • ari
  • URL

吉右衛門君がはしゃぐんじゃなくって、
飼い主が一番喜んでるように見えるのは私だけ?
子供の頃実家で、我が家の犬が雪でこんな風に遊んでましたよ。
雪の中におもちゃを隠したり、食べ物隠したりして遊びましたね。
日ごろ見せな、生き生きとした顔してましたよ。

  • ももまま
  • URL

ももハリーも枯葉があるとお散歩のとき必ずそこを歩きます。
カサカサ音が好きみたいですよね~~

宮沢湖というところのランは、1年中枯葉がたくさんあって、そこへ連れて行くとまずは枯葉にダイブします。
それってハスキーだけなんですかね?

  • sycleの旦那
  • URL

>chameさん
雪なら私もダイブしますよ。(笑)
ハスキー犬は雪でもばばばばをすると今年知りました。
またこっちでも今年の様な雪が積もらないかな~。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
あっ、バレました?
吉右衛門のはしゃぎっぷり姿を見るのが超久しぶりなのでそれが嬉しくってね。(笑)
今シーズン、山中湖辺りで雪が積もったらまた出稽古に行こうと思ってます!

  • sycleの旦那
  • URL

>ももままさん
カサカサ音は何かスイッチが入る犬種みたいですね。
これがもうちょっと経つと腐葉土として使ったりカブトムシの幼虫の棲家になっているのでダイブしたら怒られるかもしれませぬ~。(汗)

ちなみに今年の2月生まれを囲む会では雪にダイブしたりラッセルする光景を想像していたけど現実は違っておりましたなぁ。
なので絶対今シーズン山中湖で雪が降ったら行こうと思ってます!(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback