avatar image

機動戦士ガンダムUC制覇!

知人のふっぢぃさんご協力の下機動戦士ガンダムUCをまとめて一気観しました!
IMG_1533_convert_20141225160425.jpg
まぁ一気観とは言え一日一巻ずつですが本来レンタルだと10ヶ月から1年くらい間を空けてのリリースだったからレンタルする度に前巻の内容を思い出しての視聴で話を半分くらい観る頃漸く思い出すがその巻の話についていけずで最終巻を迎えたのでこう全巻揃って持っている知人がいるとホントありがたい♪

おまけにセルなので付録としてあらすじやら宇宙世紀の年表やらあるのでそれを読むだけでもガンダムの歴史がわかると言うのがホントありがたい。

特にZガンダムはちょうど部活で放送時間帯に家に居なかったのでちんぷんかんぷんで逆襲のシャアなんか観たので更にちんぷんかんぷん。
UCはその3年後の設定なのでほぼ惰性でレンタルしていたのですがミネバやブライトさん、カイと言ったファーストガンダムからの登場人物が出ていたのがUCは繋がっているだと認識出来る程度でしたがこの一気観をあと2回すれば私の中のガンダムは完結で卒業かな?

でも、こやつ↓アンジェロ君がジオン残党をまとめあげて新シリーズが出来るってオチはないだろうなぁ。
244.jpg
まぁその時はブライト、ミネバ、カイが出る様ならレンタルはするかな。

ふっぢぃさん、近々UC会議でもしましょうぞ♪

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback