avatar image

カサカサはテンション上がるらしい2

出勤が終わると帰宅前に必ず畑パトロールを行う吉右衛門。
IMG_1868_convert_20150114181945.jpg
最近この辺の土を耕し何かを作るみたいで腐葉土にする枯葉を撒いてあります。
IMG_1870_convert_20150114182009.jpg
量的にはそんな多くないけど一応足がある程度埋まる深さはあるのでカサカサ出来ますよ。
IMG_1869_convert_20150114181958.jpg
小さいけどテンション上がるようで鼻先を突っ込んだりばばばばもしたり。
IMG_1871_convert_20150114182018.jpg
長い時はこの量で5分くらいカサカサしております。
IMG_1872_convert_20150114182026.jpg
ある程度納得したら。
IMG_1873_convert_20150114182033.jpg
テンション高めのままダッシュして帰宅です。
IMG_1874_convert_20150114182040.jpg
土が軟らかいので肉球が土だらけだけどねー!
IMG_1875_convert_20150114182051.jpg
何か満足気味ですな。
IMG_1877_convert_20150114182058.jpg
適当に鼻先に枯葉の残骸が残っているし。
IMG_1878_convert_20150114182105.jpg
御犬様になったら1週間は禁止にしますよ~。

Comment

  • ari
  • URL

吉右衛門君、枯葉の中には魅惑の匂いがしましたか?
野菜作るなら、今頃から堆肥作りして土に栄養分染み込ませておかないといけないですよね。
実家が食べる分は、自給自足でしたから・・・。
子供の頃は畑が広すぎて、農家には嫁に行かん・・・と叫んでましたよ。
歳とったら、自給自足ほど安全なモノは無いと感じますね。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
去年だったっけな?枯葉を入れている籠からカブトムシの幼虫がごろごろ出てきてビックリしましたぜ。(笑)
まぁ腐葉土で腐になる前ならカサカサは気の済むようにやっておくれと思っております。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback