avatar image

和食ですね・2

今日は雨降りの吉右衛門地域。
多分この辺は冷たい雨で山間部は雪が降ったみたいですね。
と言うコトで本日の出勤は過保護な飼い主により事務所犬となった吉右衛門でした。
IMG_1886_convert_20150115175552.jpg
はいはい、事務所犬はつまらないよね~。
たまに起きて「つまらな~い」とぴーひゃー鳴くのはやめて下さいね~。
IMG_1888_convert_20150115175601.jpg
さて肌寒い時に作られるほろふき大根。
吉右衛門、こんな成りして和食大好きハスキー犬。
IMG_1879_convert_20150115175522.jpg
出来たてで熱いので小さく細かくしての頂きましょう。
IMG_1882_convert_20150115175537.jpg
良い感じで冷めたらご飯皿に入れて一気食いしましょう。
IMG_1885_convert_20150115175545.jpg
たまに熱いと「熱っ!」って顔して食べてますが先代は猫舌だったので熱いのを食べると「熱ぃじゃないか!」と真剣に怒って八つ当たりされたっけなぁ。
それを思えばお前は大したモンだ。

Comment

美容にイイね~。。。大根。。。
夏は、冷えた大根おろし、イイかもね~
食感ないから、だめか???

  • sycleの旦那
  • URL

>chameさん
吉右衛門、この他に葉物のお浸し、ブロッコリー等野菜全般イケますよ。
普通にガツガツ食べている姿を見るとホント美容と健康は大丈夫かと思います。(笑)
多分大根おろしは「???」って目で食べるんじゃないかな?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback