avatar image

雪散策出稽古・その2

雪散策出稽古・その2です。
この3日前に静岡県と山梨県の県境の籠坂峠が雪で通行止めの道路交通情報が出たので行けばまだ雪があるだろうと予想して山梨県の山中湖へ。
DSC08592_convert_20150204175809.jpg
まだ見事に雪が残っていましたよ。
DSC08591_convert_20150204175756.jpg
2~3日晴れたからちょっと融けて硬いかな?と思ったが意外とフカフカの雪でした。
DSC08594_convert_20150204175817.jpg
では来た事証明をして。
DSC08595_convert_20150204175825.jpg
湖畔はこんな感じでした。
この時期の山中湖は最低気温は-10度くらいあるので水際は凍っております。
若干風があったので波で打ち寄せられて割れちゃってますが。
DSC08600_convert_20150204175833.jpg
ではオデッドさんと一緒に写真を撮りましょう。
DSC08601.jpg
この日のオデッドさんは湖畔がこんな状態なのでお休みでした。
でもオデッドさんとのチャレンジャーカマ~ンは随時募集中だそうです。
IMG_2200_convert_20150201170626.jpg
よし、次は雪散策をしようかね。
IMG_2202_convert_20150204180000.jpg
多分水陸両用のカババスのタイヤ痕だと思うがまずはその上を歩いてみよう。
DSC08614_convert_20150204175857.jpg
ちょっと水際までね。
DSC08615_convert_20150204175906.jpg
はいおいでおいで。
DSC08617_convert_20150204175913.jpg
ちょっとテンション高いだろ?
DSC08618_convert_20150204175921.jpg
こっちも割れているな~。
DSC08619_convert_20150204175929.jpg
ちょっと立ってみるか?
DSC08621_convert_20150204175937.jpg
ダメだな。
DSC08622_convert_20150204175945.jpg
帰りは道を作って戻るぞ。
DSC08625_convert_20150204175952.jpg
雪とハスキー犬は似合うね。
IMG_2204_convert_20150204180007.jpg
では次の目的地へ移動しますよ。
IMG_2209_convert_20150204180015.jpg
道の駅富士吉田にある無料ドッグランへ。
IMG_2210_convert_20150204180024.jpg
そんなに大きくはないけど貸しきりでした。
この後立ち止まり私の顔を見てどうしようか立ち往生をして。
IMG_2212_convert_20150204180032.jpg
やっとこの日のう○こを。
IMG_2213_convert_20150204180040.jpg
どうしようか迷ってないで出すモンは遠慮しないで出しなさいよ!
車内でぴ~ぴゃ~鳴いてアピールしていた2つ目が達成(?)出来て偉いすっきりした表情ですな。
IMG_2216_convert_20150204180048.jpg
で門番しないで下さいよ!
IMG_2218_convert_20150204180057.jpg
その後昼食をと言う事でこれまたいつも立ち寄る芦川農産物直売所「おごっそう家」へ。
IMG_2244_convert_20150204180228.jpg
冬はビニールのカーテンがかかってますが犬と一緒なら外で食事が出来るしね。
IMG_2222_convert_20150204180112.jpg
いつもの天ぷらうどん。
IMG_2225_convert_20150204180120.jpg
刻みネギと天ぷらはしっかり除けてうどんをお食べ。
IMG_2226_convert_20150204180130.jpg
はもっと。
IMG_2227_convert_20150204180139.jpg
1/4は喰われたか?
IMG_2238_convert_20150204180147.jpg
はい。
IMG_2239_convert_20150204180155.jpg
はもっと。
IMG_2241_convert_20150204180204.jpg
だんだん食べ方が上手くなってきたな。
IMG_2242_convert_20150204180212.jpg
こんな顔して麺類大好きハスキーです。
IMG_2243_convert_20150204180219.jpg
では安全運転で帰宅しましょう。
IMG_2253_convert_20150204180236.jpg
家に入る前に軽く散歩しておきましょう。
IMG_2256_convert_20150204180247.jpg
この日は富士山の反対側の矢印の辺りを出稽古しました。
IMG_2258_convert_20150204180255.jpg
同じ富士山が見えてもホントこっちは暖かいの。
まぁ出稽古ご苦労さんだったね。
IMG_2259_convert_20150204180303.jpg
疲れていたんじゃないのかーい?
IMG_2260_convert_20150204180310.jpg
さすが体力温存型。
IMG_2261_convert_20150204180319.jpg
ゆっくり休んでな。

Comment

  • ari
  • URL

山中湖周辺は、見事に雪がありますね。
2年3年前に行ったとき、結構夜は寒かったの覚えてますよ。
オデットさん、次回は乗ってみたいですね。
例の方と同じにならないようにしなくては。。(〃_ _)σ∥
やっぱりハスキーには、雪ですね。

  • ぽん母
  • URL
こんにちは

お出かけ散歩 盛り沢山で楽しそうで良いですね♪
雪もたっぷりあって
ラッセル師匠号発進!でしたでしょうか?(笑)
p.s
「だんだん食べ方が上手くなってきたな」に爆笑
私も写真を見ながら 同じことを思っておりました

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
カッチコチの雪じゃなくて良かったです。
山中湖は意外と4月前半でも降る事ありますからね。
さすが避暑地です。
オデットさんは結構強敵みたいですよ。
まぁ修理工場の犬が騒音なんかに負けていられませんからね。(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
ラッセルはぜんぜん遣りなれていないので飼い主共々雪の中に沈むとわたわたするだけで進むコトが困難です!(汗)
でも飛び跳ねるように進む姿を見ると嬉しくなりますね。

「食べ方が上手くなった」もありますが多分「私の与え方も上手くなった」のでしょう。(笑)

まぁ麺類は細いのから太いのまでイケますぜ~。
by 吉右衛門
(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback