avatar image

羊羹の駄洒落

吉右衛門の散歩をしていて発見したツクシ。
こやつらだけ2月のこの時期にこのエリアで何本か顔を出しております。
春でしょ?
IMG_2603_convert_20150219180612.jpg
さて本日も午後2時半から出勤場所が日陰ってきたので事務所犬させましたが30分くらいで飽きてきました。
IMG_2578_convert_20150219180410.jpg
お陰で事務仕事が集中出来ないんですけど!

はいはい、兄さんは根負けしましたよ。
でもその前におやつを食べましょうかね?
IMG_2581_convert_20150219180445.jpg
最近お客さんから頂いた羊羹です。
IMG_2580_convert_20150219180436.jpg
お前にも半分あげよう。
IMG_2583_convert_20150219180454.jpg
袋から出そうとしたが出し方がイマイチわからずでハサミで切るのでちょっと待っててね。
IMG_2586_convert_20150219180503.jpg
「羊羹喰うぜ~」の上から見たら丸いな写真。
IMG_2587_convert_20150219180511.jpg
待ちきれずにそのまま噛み付くのはお止めください。
IMG_2588_convert_20150219180519.jpg
ではお食べ。
IMG_2591_convert_20150219180526.jpg
何だよー、想像していたのと違っていたか?
IMG_2592_convert_20150219180536.jpg
いらなきゃ、返せよー。
IMG_2593_convert_20150219180544.jpg
吉右衛門、初めて口にするのはしばし観察してから食べます。
お上品でしょ?←飼い主バカ?
IMG_2597_convert_20150219180551.jpg
何となく「羊羹はよう嚙んで食べなはれ」って駄洒落?親父ギャグが頭の中を駆け巡ったのは内緒です。
IMG_2602_convert_20150219180559.jpg
この後急に天気が崩れ局地的に暴風雨となりました。
春の嵐が近いかな?

Comment

  • ari
  • URL

吉右衛門君のつまらん~の訴えのピ~ピ~動画に我が家の根性娘が反応。
泣きだして数秒で同じように後ろで寝てたはずが、同じようにピ~ピ~・・・。
静かに振り返ってみると、目は開いてないのに・・。
別ハスちゃんの遠吠え動画にも反応するから・・・。
犬に羊羹?
流石にダメでしょう。
たぶん翌日、目ヤニ出してますよ。


  • sycleの旦那
  • URL

>asiさん
まぁ周波数が合う時はどんなモノでも合ったりしますよね。
でも吉右衛門は不思議とこの手の周波数はなかなか合わず鳴かないんですよ。
「さお竹屋」や「廃品回収屋」のスピーカー音で見事に遠吠えしていた先代が懐かしいっす。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback